離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

借金返済自戒の始まり。次回借金トリプルパンチの巻

当記事は過去(2年前)借金があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタwww.kansaikansai.work

借金返済に向けて色々もがいています。

 今は違うことでもがいています。

 

このブログを始めるまでは、

借金を返しては借りてを繰り返していました。

 そりゃ借金が一向に減らなかったわけです。

 

それは浪費に使っているのではなく、

生活費に充てるためです。

 もういよいよのところまで来てました。

 

しかし、この自転車操業のやりくりも、

このブログsがきっかけか分かりませんが、

終焉を迎えようとしています。

 本格的に借金を返済する大きなキッカケになったことは確かです。

 

もう絶対にローンに手を付けることを止めました。

 かっこよくローンと発言していますが借金のことです。

 

満額借りていたところから借りなくなったので、

3社ほど2万くらいは空きが出てきました。

 出だしは好調でしたね。

 

ここで、生活が苦しいからと言ってローンに手を付けてしまうと、

たぶん一生借金を背負いながら生きていくことになると思います。

 

その覚悟をしたうえで毎月少しでも減っている借金の明細をUPしていきます。

 自戒でしたね。

 

とはいうものの、ぶっちゃけ、収入と支出はいまだに支出が多く、

来月も必要な金額があるかどうかもわかりません。

というかほぼマイナスです。。。

 毎月2.3万足らなかった記憶があります。

 

こんな綱渡りの個人事業主ですが、

弾き出されないように今日も行動していきたいとおもいます。汗

 今日も何とか生きて帰ってこれました。汗

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村