離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

今後の不安に居た堪れず占いへ

「水晶 占い」の画像検索結果

人生で2回目の占い。

 

 

 

誰かと話をしたいとずっと思うようになりました。

 

こんなに今まで誰にも相談せずに生きてきた僕が、

リバウンドの様に誰かに相談せずにはいられない心境になっています。

 

もう、洗いざらい聞いてほしいし、

できることならアドバイスも欲しい。

 

そんなことを考えているうちにカウンセリングやお寺や神社を検索していると、

占いに辿り着きました。

 

日曜日ということでカウンセリングはやっていませんでしたし、

お寺や神社はお布施やご祈祷にかなりのお金が必要だということを知り、

占いなら何とか出せる金額だったので占いに決めた次第です。

 

 

全てはお金

お寺で悩み相談を検索していた時とあるサイトに行き着きました。

 

そこの住職さんの言ってることがお金の本質だと思ったので記載しておきます。

 

お寺はボランティアではなくお布施などのお金でお寺を維持したり生計を立てています。

悩みがあるから無料で聞いて欲しいという方がたくさんいれば、

住職さんの時間を奪うことになり、とてもじゃないけどそれは不可能です。

 

時間は命と同じくらい大事なもので、

話を聞くのにも時間が必要です。

 

もしお寺で話を聞いて欲しいならちゃんと予約をしてちゃんとお布施をして、

ちゃんと聞き入れる体制でいかないといけないってことです。

 

僕としてはこのことについて一番ハッとさせられたというか、

相手の時間を奪っているという感覚がすごく薄かったです。

 

悩み相談を検索している時も無料とか安い所ばかり探してしまっていて、

本当に自分本位だということに気づかされました。

 

いざ占いへ

15分2000円の占い師さんのところへ行ってきました。

 

15分だけでもなんとか話しを聞いてほしくて、

占いで何とか背中を押してもらいたかったのが本音です。

 

身を粉にして働くことは決めていたし、

養育費も払っていくことも決めています。

 

あと自分の中で気になっていたのは自分の運勢と性格の部分で、

原因は自分にあることは分かっていますが、

何でここまでの状況になってしまったのかが知りたかったんですね。

 

始めは15分と決まっていましたが、

色々話して話し終えた頃には20分くらいは経っていました。

 

この15分で2回泣きかけて、ずっとタイマーの時計を気にしていました。

 

占いの結果はここでは差し控えますが、

とりあえず働いてさえいれば大丈夫だということでした。

 

霊視と四柱推命と迷ったのですが、

近くに霊視できる方がおられなくて四柱推命にしました。

 

もしかしたら次は霊視にいくかもしれません。

 

占いにハマる人の気持ちが分かった

未来がどうなるのかは誰にも分かりません。

 

例え超能力者でも難しいと思います。

 

でも、未来がどうなるか分からなくても、

今現状としてある悩みを誰かに聞いて欲しいんですよね。

 

僕の場合今後どうすればいいのかという答えより、

こうなってしまった原因の方が知りたかったです。

 

20分という短い時間でしたが、

お金を払って話を聞いてもらえることがこんなにもありがたいことなのかと実感しました。

 

お金は払った方がいい

世の中には無料のものもたくさんありますが、

今回の占いの経験をして絶対にお金は支払ったほうがいいと思いました。

できれば紙のお金。

 

そして、できればですが信用できる人なら先払いの方が自分も得できることが分かりました。

 

お金を払った時点で対価以上の何かを得ようと心が働きます。

 

今日学んだこと

・誰かと話したり何かをする時はお金と同じくらい貴重な時間を使わせてもらってるということ。

 

・お金は払ったほうがいいということ。

 

・突発的な行動は誰かに迷惑が掛ける可能性があるということ。

 

これからも少しづつ考え方を変えていこうと思います。

 

 

借金返済ブログランキングに参加しています。

下記よりクリック応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

はてなブックマークをクリック応援して頂けると、 更に6%上乗せして借金返済頑張れます。