離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

離婚へのカウントダウン Vo.2

「離婚」の画像検索結果

別居3日目

 

 

 

とうとう別居生活も3日目となりました。

 

気分はどんな気分かというと激悪です。

 

www.kansaikansai.work

 

 

 

このブログは1カ月後に全て消します

色々考えましたがこのブログは1カ月後に削除します。

 

もうすでに借金のブログではなく離婚のブログになりかけている最中で、

こんな状態で借金のことなんか考えていられません。

 

それまでの1カ月はできるだけ更新していきたいと思っていますが、

これもどうなるか分かりません。

 

すでにご飯はのどを通らず2日くらいほとんど何も食べていない状況です。

 

これをポジティブに捉えると断食(ファスティング)ですが、

そんな健康にいいものではなく身体はどんどん衰弱しているのがよく解ります。

 

今考えると気づくのが遅すぎた

www.kansaikansai.work

 13日前のブログ記事ですがこの記事を読み返すと、

自分がいかに滑稽かがよく解ります。

 

2月がこんなにも精神的に追い込まれることも知らず。。。

 

2月は1月よりも相当長いです。継続中です。

一生この辛さと戦っていくのかと思うとそりゃ萎えます。

 

でもここで足を止めていたら凡人なので僕は走り続けます。

借金返済も待ってはくれませんからね。

 

よくよく考えると気づくのが遅すぎました。

 

お金が足らないこと然り

気づかず妻に傷つける発言をしていたこと然り

 

それを10年近くもやってきてしまっていた自分を今は大反省しています。

 

そりゃ借金できるわってことです。

 

これからの状況

10日間は子どもと会うことができません。

 

1日でもかなり辛いのに次は10日間です。

 

なんか子どもと話をしていても変なんですよね。

 

子どもが変というより自分が変な感じです。

 

そして何を今伝えられるだろうかを必死で考えて言葉を選びながら会話することになります。

 

10日後僕のことを忘れていないだろうか?

ちゃんと話できるか今から心配です。

 

別居1日目に全く寝れないので手紙を書いてた

夜中の3時くらい急に思いついたように普通のノートに手紙を書き始めていました。

 

妻・上の子・下の子・子ども2人に向けて、

4通書いて封筒にしまっています。

 

一番頭がおかしくなっている状態でしたが、

今読み返してみるとなんとなく大丈夫でした。

 

これで手紙を渡す許可を妻に確認を取り、

今日そっとポストに投函する予定です。

 

妻にははじめ手紙を渡すことにかなり嫌がっていましたが、

変な手紙じゃないことを伝えると受け取って貰う許可が出ました。

 

下の子はまだ2歳なので字が読めないので少し大きくなってから読むことになりますが、そのことを考えただけでも涙が止まりませんでした。

 

仕事が忙しくてなかなか会えない事、

保育園で頑張っているのを誉める事、

子ども2人への手紙は名前の由来、

妻には出会った時のことや楽しかったことの思い出、

文の最後は願っています。とか見守っています。としか書けませんでした。

 

すぐ近くにいるのに星くらい遠い人に手紙を書いてる感覚です。

 

最後に

離婚とか別居の壁にぶち当たるとめっちゃネットを検索します。

 

色んな形はあるものの得をしている人は一人も見当たりません。

 

少しでも離婚を回避できる方法がないか調べまくって、

気づいたら夜中に2時間調べていました。

 

もう朝ですね。

 

 

借金返済ブログランキングに参加しています。

下記よりクリック応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

はてなブックマークをクリック応援して頂けると、 更に6%上乗せして借金返済頑張れます。