離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

運が回ってきたかも。

「運が」の画像検索結果

1月は散々でしたが。

 

 

 

35年も生きてると自分の運の波がなんとなくですが分かるようになってきます。

 

僕の場合だとピンチの後にチャンスが来るってことで、

ピンチの時に沈みっぱなしだとそのまま運は下がり続け、

ピンチの時に踏ん張ってアホみたいに動き回ると運が上がります。

 

 

1月の記憶

www.kansaikansai.work

 かなり長くしんどい1カ月でした。笑

 

2月に入って

とりあえず借金返済は待ってくれないので動き回ってお金を稼ぎまくるのは継続中です。

 

アルバイトの方も何とか頑張っているのですが、

すぐにお金が入らないのが辛い所。

 

今月の支払いもギリギリか間に合わずカードローンに頼ることも視野に入れて爆走中です。

 

ですが、嬉しいこともあって、宝くじが当たりました。

 

数十万円とか数億円とかのレベルではありませんが、

なんとか今月の借金返済に一死剥くえる当選金となりました。

 

他には本業の方も大きな仕事には結びついていませんが、

小さな仕事がぽつぽつと出始めてきました。

 

1月と2月の差はなんなのでしょうか。

 

動くと波が起こる

静かな湖畔を思い浮かべてみてください。

 

風も何もなければ静かな湖畔です。

 

ですがそこに石が一つ投げ込まれると複数の波が立ちます。

 

動くことによって波が出来上がって他に何らかの影響が出るんですね。

 

この辺は商売も同じで波を立てないと動きは出ません。

 

上手くいってる企業や会社は必ずと言っていいほど何か仕掛けています。

 

それがピンチの時であってもチャンスの時であってもブレずに動いている会社はやはり強いですね。

 

最後に

じゃずっと動き回らないとダメなのか?ってことですが、

そうではありません。

 

ある程度動き回っているとコツを掴んできていつしか自動操縦に切り替えることができます。

 

飛行機も飛行が安定すると自動操縦に切り替えますよね。

 

僕の場合飛行が安定してないのに自動操縦に切り替えてしまい、

また安定するまで動き回らないといけないハメになってしまいました。

 

これも一種の経験ですね。

 

個人事業もやってみなくちゃ分からないことだらけで、

何十年も個人事業を続けて安定した収益を出している方は本当に尊敬します。

 

まだこれから色んな波は立つとは思いますが、

今度こそはサボらず安定した自動操縦まで踏ん張っていきたいと思います。

 

果たして今年度はいくら借金が減るのか?こうご期待。。。

 

 

借金返済ブログランキングに参加しています。

下記よりクリック応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

はてなブックマークをクリック応援して頂けると、 更に6%上乗せして借金返済頑張れます。