離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

何も頼らずにブログをバズらせる方法 仮説編

ã誰ã§ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

あくまでも仮説です。

 

 

 

 

www.kansaikansai.work

 実際にチョコっとバズったのは9月4日で、

そこから色々な推測を元に再現性はないかと思いとある仮説を立ててみました。

 

 

SNS以外でバズらせる

よく耳にするのはツイッターのイイねやはてなブログのはてブですが、

これらはそれらを読んだ人たちがボタンをクリックしなければバズることはありません。

 

僕は未だにツイッターもはてブもかなり少なく、そこでバズることは不可能です。

 

しかし、中には勝手にどこかの大きなプラットフォームのおすすめ記事に載りバズることはあります。

 

今回僕がチョコっとバズったのはグーグルのクロームアプリで、

Googleと名前が付いているだけで利用者はたくさんいるということは分かりますね。

 

そんなフォロワーも読者もほとんどいない僕がチョコっとバズらせる仮説を立てていきます。

 

チョコっとバズる条件

フォロワーや読者が少ない僕がそこでバズるのは不可能ですが、

Googleはほぼ機械なのでバズる可能性が秘められています。

 

そこでバズる仮説を立てました。(再現性ありだと思ふ。)

 

ブログ編

・新規ブログ記事を投稿する。

・見られやすい(クリックされやすい)タイトルを付ける。

・文字数は最低1500文字。

・過去記事を含め7つリンクを入れる。

・独自の画像を2つ入れる。

・記事を起承転結のように4つのカテゴリー(見出し)に分ける。

 

プラットフォーム編

・ブログ村やランキングサイトに登録しておく。

・検索流入も含めて記事投稿後8時間以内に新規記事に100以上の急激なアクセスを流す。

 

メンタル編

・無欲で過ごす。

・運に任す。

・バズを意識しない。

 

このくらいですかね。

 

今までどこかにおすすめ記事が載ったとか、バズったことがないのであくまでも仮説ですが、チョコっとバズった記事がいつもと違う点といえば、

過去記事を含め7つリンクを入れたことです。

 

リンクを入れて、そのリンクがクリックされると、

hatenablog-parts.com

というアクセス元サイト情報が多くなります。

 

すると、自然に記事内の滞在時間は増え、

Googleに良い記事だ!と錯覚を起こさせることができます。

 

Googleを錯覚させてしまえばこっちのもので、

勝手にどこかにおすすめ記事として掲載される可能性が高いと言えます。

※あくまでも仮説です。

 

結局は運

もちろんバズを狙ってバズが起これば完璧ですが、

僕のようなブログはほぼ運と言っても過言ではありません。

 

ただ、いつも100程度のアクセスがいきなり600くらいになるとテンションは上がりますね。

 

そうは言っても一時のチョコっとバズはパッと出の一発屋芸人がほんのちょっと光を浴びたくらいでそこからテレビに出続けるとか売れ続けるとかはないです。

 

たまに一発屋芸人でもずっと活躍し続ける人もいますが、

そんな人って何かの魅力がある人なんですよね。

 

運だけでずっと売れ続けることは難しい気がします。

 

やはりブログも芸の道も実力がないと難しいですね。

 

最後に

今日はあくまで仮説ということで書いてみました。

 

再現性があるないは別として、何かの指標になったらと思います。

 

この仮説に再現性が確立できれば有料noteを売り込みに行きます笑

※ウソです。

 

このブログを読んでいてくれる方にはちょっとでも得してほしいので、

何もかも包み隠さず書いていくつもりです。

 

これは、両学長の『まずは与えよ。』の精神論で教えてもらいました。

www.youtube.com

 

とにかく借金でメンタルがやられない限りは書いていこうと思いますので、

暇な時にでも読んでくれたら嬉しいです。

 

 

借金返済ブログランキングに参加しています。

下記よりクリック応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

はてなブックマークをクリック応援して頂けると、 更に6%上乗せして借金返済頑張れます。