離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

お盆休み復活とテレビ死亡のはなし

ããçãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

結論から言うと家に帰ってきたらテレビ壊れてた。

 

 

 

ようやく今日から仕事初めとなりました。

 

長いようで短かったお盆休みも終わり、

今日からまた借金返済生活が始まります。

 

そこで、実家から戻ってきたらテレビが点かなくなっていたのでご報告したいと思います。

 

 

1日早く家に戻ってきた。

世間を賑わしている台風の影響により、

1日早く家に戻ってきました。

 

去年の猛烈な台風を経験していたので台風にはとても敏感になり、

安全安心第一として、高速道路が通行止めになる前に戻ってきました。

 

それは結果としては事故も何もなく良かったのですが、

1日何処にもいけない何もすることのない日を過ごすことになりました。

 

テレビが点かない

実家から戻ってきてテレビを点けようと思っても全く反応しない。。。

 

受信準備の赤いランプは点いているけど緑色に点灯せずテレビが点かなくなりました。

 

家に戻ってきて早々特に何もすることがないので、

テレビの修理に取り掛かりました。

 

まず、主電源を抜いてから再度点灯。⇒やはり点かない。

 

テレビの裏面のホコリを除去後点灯。⇒やはり点かない。

 

主電源を抜いて30分放置後再点灯。⇒やはり点かない。

 

死んだおじいちゃんにお願いして再度点灯。⇒やはり点かない。

 

ということで、テレビは8月15日に旅立って逝かれました。

 

テレビ好きの僕にとっては大問題で、

家族には平静を装っていましたが、

内心はやばい状況でテレビ無しで生きていけるのかさえ考えるようになりました。

 

結局テレビ注文。

僕に負けず劣らずテレビ好きの妻がその日にテレビを買いに行くと言い出しました。

 

そんなお金あるの?と一瞬思いましたが、

テレビなしの生活はその時点では全く予想できなかったのでお金のことは妻に任せることにして、近くの家電量販店にテレビを見に行くことにしました。

 

壊れたテレビというのは2007製の日立のwOOOで本体に録画機能も付いたそれはそれは使い勝手の良いテレビでした。

 

使いだしてかれこれ12年くらいになるので家電量販店の人も寿命かなと言ってました。

 

今は4K

何年も家電を買うことがなかったので久しぶりの家電量販店の入場になったのですが、

今のテレビは4Kが主流なんですね。

 

僕は車は乗れたらいい、テレビは見れたらいいと思っている派ですが、

映像や大きさを実際に見ると機能や映像はやっぱり良い方が良いですね。

 

これからオリンピックもあるしということで、

4Kのシャープのテレビにすることにしました。

 

そして、テレビ購入時に一番驚いたのが今はテレビ本体に録画機能が付いているテレビは無いということ。

 

妻と2人で一番びっくりしましたね。

 

録画機能がないとテレビの意味がないので、

結局外付けの録画機能(1万円)を付け、全部取り付けやなんやかんややってもらうことになりました。

 

テレビ購入合計額 10万円。

 

テレビ本体が約8万円。

外付け録画が1万円。

古いテレビ処理が4千円。

その他消費税等で10万円ピッタリくらい。

 

テレビの死亡と同時に借金持ちの僕も死亡です。

 

テレビのない生活3日目

今日でテレビのない生活が3日目に突入しました。

 

テレビは購入しましたが、この時期とても忙しくテレビの配達は早くて明日の土曜日になりました。

 

みんなお盆にテレビを買うのか、お盆だから親に買ってもらうのか、

お盆だから配達員さんが少ないからなのか、真意はわかりませんが、

とても忙しいみたいです。笑

 

台風で外にも行けないし、家に引きこもっていても大好きなテレビも見れないということでもっぱらラジオやYouTubeで音楽のシャワーを浴びて過ごしていました。

 

実際にテレビのない生活3日目ですがテレビなくても生きていけます。

 

しかも、家の中が全体的に健全になった雰囲気が出て、

テレビのない生活も悪くないなと思っているくらいです。

 

台風情報はラジオからも聞けるし、ネットで調べれば詳細がわかります。

 

ツイッターを見れば最新の情報も分かりますしね。

 

今までどれだけテレビに依存していたかよく解りましたね。

 

テレビが要らないと究極に思ったのは朝

テレビって付けっぱなしだとポジティブな情報もネガティブな情報も入れたい放題になりますよね。

 

朝からネガティブな情報が視覚から入るとやっぱりいい気分はしないので、

朝は聞き流す程度のラジオが一番適しているかなと感じました。

 

ネガティブなニュースも聞き流す程度なので、

詳細を調べたければネットで調べればいいし、

受動型から能動型に移行した感覚が一番の収穫です。

 

新しいテレビが来ても朝はテレビは点けないように生活していこうと今は思っています。笑

 

ちょうどここまで2020文字となりましたのでこのブログ記事は終わり。

 

最後に

お盆はおじいちゃんおばあちゃん金銭パワーに助けられました。

 

今は頼れるところは頼りきりたいところです。笑

 

 

借金ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

この記事が1ミリでもいいなと思ったらブックマークを押して頂けると幸いです。

バズって借金完済できる可能性が3%上がります。