離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

今月も借金返済の裏技

f:id:acalath-1001:20190806092148j:image

もう裏技は使えない。

 

 

 

www.kansaikansai.work

先月に引き続き、カードローン残高が残っている三井住友銀行カードローンから

4万円を引き出し、クレジットリボの返済に充てました。

 

これで、UFJバンクイックMAX50万、三井住友銀行カードローンMAX50万となり、どちらもカードローンの残高はなくなり使えなくなりました。

 

 

チラッと見えたクレジットカードショッピング残高

ãã·ã§ããã³ã°ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

クレジットカードの毎月の支払いはいつも銀行引き落としにしていますが、

少しでも多く返済したい時はコンビニで支払うようにしています。

 

コンビニはいつも使い慣れていて支払いがやりやすいんですよね。

 

そこで、今回も支払い金額を4万円に設定し、

支払い用のレシートが出そうと思ったら不意にクレジットカード残高がチラッと見えてしまいました。

 

あまり高額の借金額は見ないようにしているので今回もすぐに目を反らしましたが、

自分の願望も入っているせいか49〇〇〇〇円という残高が目に入り、

2ミリほどテンションが上がりました。

 

元々このクレジットカード(ショッピング)は50万円の枠で、

一番ひどい時でリボ払いが63万円くらいまで膨れ上がっていたので、

www.kansaikansai.work

50万円以下(枠内)の残高が目に入った時はテンションが上がると同時に、

ちょっと戸惑いもありましたね。

 

ホントにチラっと見えただけなので49万円以下になったかどうか真実はまだ確認できていませんが、計算上は49万円になっているハズです。

 

もちろんコンビニで受け取る領収金額や内訳や手数料も印字しないに設定しているので、領収書からは確認できていない状況です。

→ちょっと経ってからセゾンネットアンサーで確認してみます。

 

これで後ろ盾はなくなりました

f:id:acalath-1001:20190806094529p:plain

もうカードローンを使える枠はなくなりました。

 

またコツコツ1万円づつ返済していって少しでもクレジットリボへ返済できるお金を作っていかなくてはなりません。

 

50万の枠のカードローンで4万円の使用枠を作ろうとした時、

毎月1万円返済では約10カ月かかります。

 

シンプルにいうと10万返済して4万円使える計算です。

 

やはりここでも利息の6:4の法則が働いていますね。

www.kansaikansai.work

 

ここからが借金ブログの真骨頂かもしれません。

 

クレジットカードはショッピング枠なのでお金が引き出せません。

もうすでに家に入れるお金は足りません。

そして、カードローンは使えません。

 

さて、どう切り抜けようか?

 

最後に

マジでヤバい3秒前です。

 

選択肢は2つ。

 

・嫁バレ(嫁バラ)するか。

・家に15万円しか入れないか。

 

どちらかです。

 

決戦はお盆休みが終わった後になりそうです。

 

なんか歯が痛くなってきた・・・おわり。。。

 

 

借金ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

この記事が1ミリでもいいなと思ったらブックマークを押して頂けると幸いです。

バズって借金返済できる可能性が3%上がります。