離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

アッコシャイ

ãä¸å¯§ã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

2歳になる娘の話です。

 

 

 

最近アッコシャイがブームのようです。

 

子どもって一度ハマれば何度もその言葉を繰り返したり、

何度も同じ行動をする習性があります。

 

そこで我が家でゲキハマりのアッコシャイについて解説します。

 

 

アッコシャイとは

結論からいうと、『抱っこしてください。』です。

 

最近は単語ではなく2言3言くらいは喋れるようになり、

簡単な会話ならなんとなくできるようになってきました。

 

ただ、あまり上手くしゃべれず抱っこしてくださいがアッコシャイになってしまいます。

 

1度アッコシャイの安心を覚えてしまったらヘビロテ確定です。

 

ちょっと離れても、ちょっと見えなくなってもアッコシャイ

 

怒られても、コケてもアッコシャイ

 

アッコシャイを発すれば抱っこしてくれると覚えてしまいました。

 

最大級の悲しみが襲うと連続アッコシャイが飛んできます。

 

アッコシャイはいつまで?

いつまでも抱っこしていると抱き癖がついて良くないっていう意見もありますが、

僕は全然いつまでもOKだと思っています。

 

ure.pia.co.jp

 

アッコシャイはママであろうとパパであろうとスキンシップでの身体の会話のようなもので、アッコシャイを無視していれば会話ができていないのと同じです。

 

何でも無視されるように感じる子になれば、

多く話する子にならなんじゃないかなと思います。

 

僕はアッコシャイが飛んでくればどんなに忙しい時でも3秒は抱っこします。

 

現に3秒抱っこすれば本人は満足し離れてもアッコシャイと言わなくなる時があります。

 

満足できない時は抱っこの時間も長くなりますが、

アッコシャイの返事として、忙しくても抱っこはするように心がけています。

 

抱っこしてください。ではなくアッコシャイと聞こえる年齢までは抱っこしてあげたいと思いますね。

 

高校生くらいになって抱っこしてください。と言われてもできるか分かりませんからね笑

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

この記事が1ミリでもいいなと思ったらブックマークを押して頂けると幸いです。

バズって借金返済できる可能性が3%上がります。