離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

ブログで稼いでる人のブログを見て感じたこと

ããã­ã°ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ネットを使い倒す。

 

 

当借金ブログはどこからどう見ても借金のブログで、

ブログでお金を稼ぎたいのが丸見えです。

 

本心は別のところにあって、

本音は借金ブログで大金を稼ぎたいのです。

 

そんな僕なので少しはブログの勉強をしています。

 

そこで、いろんなブログで稼いでる人のブログを見て感じたことをブログに書き留めておきたいと思います。

 

 

SEOとか色々あるけど

ãSEããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ブログで月10万円以上稼いでる人はブログに詳しいですね。

 

当たり前ですけど、ブログやWEBのことが詳しいというのが第一印象です。

 

ブログは基本的には文字やテキストがメインですが、

画像や動画やエクセルの表などを上手く盛り込み、

稼いでるブログは非常に読み進めやすいという特徴があります。

 

誰かがしゃべってるような吹き出しや段落分けや色の使い方も、

読み手のことを汲み取って書かれているので自然に滞在時間は多くなります。

 

滞在時間が多くなることでSEO的にも良く上位表示できるという訳ですね。

 

ネットをよく使っている

 

f:id:acalath-1001:20190819122407p:plain

僕は今もですけどほとんどネットで買い物をしていません。

 

最近ネットのみで格安SIMに変えたのですが、

これはかなり勇気のいる選択でした。笑

 

お店であればすぐに店員に聞いたり質問できるけど、

ネットの場合はそれができず、間違えていたら死ぬくらいに思っていて、

ひとつひとつが慎重な作業となりました。笑

 

ネット完結の買い物は慣れが必要なんですかね?

 

どーも頭と心がアナログから抜け出せません。

 

アフィリエイトやブログで稼いでる人はたぶんおそらくたぶん普段から

ネットのサービスを結構利用しているのだと思います。

 

ネットの消費者がどこでブレーキがかかりやすいとか、

どこで迷うのかなど経験上で把握しているんじゃないかなと勝手に予想しています。

 

ネットで稼ぐならネットを使い倒さないといけないってことですね。

 

ネットを使い倒す 

アナログにんげんの僕はとりあえずデジタル化を進めていかなくてはなりません。

 

最近ネットで契約したものと言えば、

www.kansaikansai.work

www.kansaikansai.work

↑失敗もしています。

 

あとは楽天証券を開設し、積立投資も月100円で始めました。

全然使い倒せてませんが。笑

 

ここ3カ月で僕にしてはだいぶネットを使った方だと思います。

 

以前までは何もかも対面で前に人がいないと不安でしかたなく、

人と話さないと契約まで出来ませんでした。

 

今も不安だらけですが、少しづつではありますがネットで買い物や契約に慣れていっています。

 

最後に

 何でもやってみないと分からいですね。

 

たぶんおそらくたぶん、

ブログで稼いでいる人はブログに使う時間は長く、

SNSで稼いでいる人はSNSに使う時間が長く、

YouTubeで稼いでいる人はYouTubeに掛ける時間が長く

お金もそれなりに投資しているハズです。

 

ベースとしてはネットをよく使って生活していて、

買い物や契約も慣れている人が多いですね。

 

僕も令和に入り、ネットに慣れていこうと思います笑

 

 

ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

この記事が1ミリでもいいなと思ったらブックマークを押して頂けると幸いです。

バズって借金返済できる可能性が3%上がります。