離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

ポスティングあるある その8

ã天æ°ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

自分天気予報はほぼハズれる。

 

 

ポスティンガーにとって天気は配布ペースや時間配分などを決める大きな要素となります。

 

週間天気はもちろんのこと、

時々時間と場所をピンポイントで予想することもあります。

 

天気に左右されるポスティング

分かる方には分かると思いますが、

ポスティンガーは天気に敏感です。

 

雨が降る予報の時は雨の装いで出かけないといけないし、

大切なチラシが濡れないようにカバーも用意しておかなくてはなりません。

 

逆にカンカン照りで高温の予想が出ている時は服装に注意します。

いくら朝家を出る時が寒いといって厚着をしても、

チラシを配っていれば必ず暑くなるので注意が必要です。

ジャンバーなどかさばる服装は要注意で、

途中で脱ぐとムダな荷物になるので配布ペースは落ちざるおえません。

 

また、最近はゲリラ豪雨に悩ませれることも多くなりました。

 

一気にピンポイントでドバっと降ってすぐに止む。

これは完全にポスティンガー泣かせの天気ですね。

 

ポスティンガーの予想はほぼ外れる

ポスティンガーは神ではありませんので天気の予想まではできません。

 

週間天気予報や朝の天気予報をみてざっくりとは天気予想はしますが、

思い通りになることばかりではありません。

 

雨が弱まる予報で少し時間をみて配布しようと思っていてもなかなか雨が止まない場合もあるし、

逆に、晴れてるからガンガン行けると思って大量にチラシを持っていくと雨が降りだしたりと、だいたい逆のことが起こってしまうのが通例です。

 

待機場所があればいいけど

 もし、ずぶ濡れになってしまった時は待機場所に困ります。

 

基本ずぶ濡れなのでコンビニなどはNGで高架下やひと気の少ない所でひっそり時を待つ場合が多いですね。

 

遠出で車があればそこを起点にチラシ配布が可能なので安心感はあります。

 

これから梅雨時期にもなりますので、

ポスティンガーの方はお気をつけくださいね。

 

最後に

もしもの時の為に簡易なカッパと折りたたみ傘くらいは持っていく方が無難です。

あと、チラシが濡れないようにするためのビニール袋も。

 

備えあれば憂いなしです( ´艸`)

 

 

ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

この記事が1ミリでもいいなと思ったらブックマークを押して頂けると幸いです。

バズって借金返済できる可能性が3%上がります。