離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

一度はやってみたい生活費の年俸制

ã年俸ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ただの妄想です。

 

 

 ヤタガラスです。

家に入れるお金も足りないほど困窮している僕ですが、

とある妄想を抱くようになりました。

それが生活費の年俸制です。

 

 

スポーツ選手は年俸制

プロのスポーツ選手は基本的に年俸制です。

 

野球選手を例に取ると、

ヒット1本いくらだとか盗塁1回にいくらではなく、

プロ選手として契約した時点でお給料は発生します。

 

あのサッカー選手の久保君は18歳ながらレアルマドリードと5年契約を結び、

推定年俸1億2000万円と言われています。

簡単に言うと5年間毎年1億2000万円お給料を貰えることになります。

23歳までに総額6億円です。

 

宝くじの話みたいになってしまいましたがこれがリアルです。笑

 

生活費の年俸制

現実とは少し離れた話になるかもしれませんが、

僕が妄想するのは、1年間の生活費をまとめて家に入れておくというものです。

 

賃貸であれ持ち家であれ1年間にかかる生活費はおおよそ決まっていると思います。

 

食費・光熱費・娯楽費・被服費・保険・家賃などこの辺りは、

何年か暮らしていけばおおよその金額が出てくるはずです。

 

子どもがいる場合は別で、保育費や教育費また習い事など年齢によっても様々で、

ある程度の予測しか立てられません。

 

仮に生活費が月25万円だとすると、

年でいうと25万×12カ月の300万となります。

 

大きな買い物をする時は別として、1年分の300万円を家に入れておきます。

 

これを切り崩しながら生活を送り、余れば次の年へ移行させます。

 

お気づきの方もいると思いますが、300万手元にないと不可能な話です。笑

 

しかし、300万手元にあれば、働いた毎月のお給料は自分で自由に使うことができます。

投資に回すのも良し、大きな買い物をするのに貯金しておくのも良し、

趣味にだって自由に使うことができます。

 

夢のような話ですが夢です。笑

 

この夢には続きがあって、じゃあ来年300万円はどこから出てくるんだ?ということですが、これは誰にもわかりません。笑

 

ただ、株式投資や積立投資など大きな元手があれば、

月25万円の配当は可能かなという所で配当から得るということにしておきます。

 

月でお金を計算していると見えないものが、

年単位でお金の計算をしてみると見えてくるものもあります。

単に金額が大きくなってワクワクするだけかもしれませんが。

 

借金の返済も1年単位で計算してみてください。

利息の多さに圧倒されることでしょう笑

 

 

さてサッカーの久保君はどんな選手になるのか楽しみです。笑

 

 

ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

下記のブックマークを押して頂けると、

バズって借金返済できる可能性が3%上がります。