離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

借金あるある その12

ãèªåããä¸ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

自分より上がいないか探す

 

 

他人と比べても何も損することも得することもない訳ですが、

とりあえず借金の多い人を探します。

 

今はインターネットが発達したために色んな情報が溢れ、

ウソか本当か分からないけど借金額が分かるようになりました。

 

僕も借金額を記載していますが、

他のブログやサイトを見ていてもあんまりあてになりません。

 

唯一見ていて面白いのは額のバカでかい借金をした人たちですね。

 

そのほとんどは芸能人だったり、会社を興した社長の方だったり、

自分とは全く関係ない人たちで、ほんのわずかですが共感します笑

 

ここで少し、芸能人の借金額を書いておきますね。

 

小室哲哉

16億円 

ほとんどがエイベックスからの借金で著作権売却に絡んだ賠償金やなんやかんやあったみたいです。

印税など一度成功すると多額の資産を築くことのできる世界ですが、

逆に借金額も大きくなるんですね。

 

矢沢永吉

35億円

不動産で身内の裏切りに会い35億円の借金を背負いました。

15年で完済したそうです。

毎年2億以上返済していた計算になります笑

 

デューク更家

時価総額1億円

ジーパン屋さんで一時は成功したが、

デザインした商品が全く売れなくて借金を抱える。

自己破産なしで、夜も寝ず働きまくって完済したそうです。

月80万を返済していた時期もあるそうな。

今ではモナコ在住。

 

芸能関係の方で借金を抱えている人は他にも多数います。

 

売れれば一発逆転もある華やかな世界ですが、

みんながみんな売れるとは限りませんからね。

 

お笑い芸人は借金ととなり合わせなのは有名な話で、

あのさんまさんも売れてない時はパチンコで稼いでいたそうですw

すぐに売れましたけどね。

 

売れっ子芸人になると一つの仕事で何十万も貰える世界なので、

借金があってもあるような無いような感覚になるんですかね。

そこは金銭感覚が全く違うような気がします。

 

最後に

他人の借金額を調べまくっても何処にも行き着かないという結果になりました。

 

収入も違えば家族構成も違うし、持っているスキルも違います。

 

そう考えると、収入額も借金額も他人と比べるものではないし、

知ったからといって安堵することも焦ることも必要ありません。

 

自分でコントロールしていくしかないってことですね。

 

 

ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると借金返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

下記のブックマークを押して頂けると、

バズって借金返済できる可能性が3%上がります。