離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

ブラックアプリは即解約しよう

ãé½å¸ä¼èª¬ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

どの業界にもブラックってあるんですね。

 

 

 

昨日は待ちに待った都市伝説2019年春の放送日でした。

 

都市伝説はかなりの大好物で常に放送日を調べてはスケジュールに放送日を書き込んでいます。

都市伝説系の本も数冊読み(ほとんど売ってしまった笑)、

日々研究は続けています。

 

そんな都市伝説の昨日の放送でブラックアプリというものが紹介されていたので、

書き残しておきたいと思います。

 

 

ブラックアプリとは?

昨日紹介されていたのは偽物のの宅配アプリで、

 

荷物を届けに参りましたがご不在でした。

下記よりご確認ください。

http://大手宅配業者.com/

 

という画面からリンクに飛ぶとアプリのインストールを求められます。

 

この画面は本物と酷似していてよ~く見てみないと本物か偽物か判別は付きにくく、

仮に偽物のアプリをインストールしてしまうと、

スマホに入っている個人情報が盗まれるといった仕組みになっています。

 

僕の所にも宅配はやってきますが、

再配達でアプリをインストールしなければならないといったことは一度もなくて、

パソコンやスマホの画面に不在番号を入れるだけで再配達の依頼は完了できます。

 

ですので、怪しいと思ったらアプリはインストールせず、

ホントに商品を注文したのかなどの確認と一度宅配業者のHPを確認することをお勧めします。

 

もし、登録してしまっていたら?

その確認・解除方法は?

iphoneの「App Store」のアプリを開いて、
左下の「Today」を押して、
右上にある「人のマーク」を押します。
ブラックアプリ自動課金解除方法は?スマホ無料偽物やりすぎ都市伝説
真ん中あたりの「登録の管理」を押すと、

今契約してるものと、過去に契約しているものが出てきます。

「有効」のところでお金を払っているつもりがなかったのに払っているものがあれば、それを押して、「登録をキャンセル」を押せば終わりです。

怪しいアプリもここの画面に出てきます。

https://candy17.club/16941.html参照

 最後に

生活を送るうえで欠かせないアプリですが、

色々なアプリをインストールしている内にごくわずかですがブラックアプリが存在しています。

 

昔に流行ったワンクリック詐欺なんかもそうですよね。

僕は10回以上3万円の請求をされたことがあります笑

 

アプリも詐欺業者もどんどん進化していますので、

便利なものほど気を付けて使いたいですね。

 

 

ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

下記のBックマークを押して頂けると、

バズって借金返済できる可能性が3%上がります。