離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

ツムツム消せるけど借金は消えない

ããã ãã ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ツムツムみたいに借金もたくさん消えればいいなと思う。

 

 

 

ツムツムは危険

20代のころはスマホゲームなんてしたことがなかったし、

どちらかと言えばスマホゲームしている人を見ると暇な人なんだとずっと思っていました。

 

しかし、この頃というか1年前くらいにふとしたきっかけでツムツムをダウンロードしてからは、かなりハマってしまって、逆の立場に立ってしまいました。笑

 

ツムツムってタバコ以上に依存性があるような気がしてならず、

やり出すと息をするのも忘れるくらい熱中してしまうことがあります。

 

あの1分間はほぼ無酸素状態ですね。笑

 

また、あのツムツムは時々イベントをやって遊ばせようとしてきます。

 

昔のドラゴンクエストのようなロールプレイングゲームではないですが、

クリアしないと気が済まなくなってきます。

 

何回かやっているとツムツムは上達しツムを消すのは上手くなりますが、

借金はそれに反比例して増えていきます。

 

それだけ貴重な時間も奪われているんですね。

 

ツムツムは危険です。笑

 

会社で仕事をしていたら就業時間にツムツムしていたらヤバイことになりますが、

一人で仕事をしていると何も言われないので自分でブレーキかけないとエンドレスなんですね。

 

一人個人事業主は本当に自分との戦いです。

 

一番の解決策は仕事を作りまくること。

 パチンコやスロットを止める時に考えたのが、

スケージュールを埋めまくることです。

 

あれって時間があるから行ってしまうので、

行く時間をなくせば止められるんじゃないかと思って、

仕事を入れまくった時期があります。

 

結果からいうと、そんなにずっと仕事ができる訳ではないし、

パチンコスロットには無理やり時間を作って行ってしまっていました。

 

とはいえ、個人事業主は仕事を作るのが仕事みたいなところがありますので、

そういう頭の使い方は良かったのかなと思います。

 

最後に

ツムツムは1分で終わるゲームですが、ハマると何回もやってしまうので危険です。

 

課金してやる人の気持ちもわからなくはないです。

 

でも、なんでもやりすぎには注意ですね。笑

 

 

ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

下記のBックマークを押して頂けると、

バズって借金返済できる可能性が3%上がります。