離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

借金持ち電子マネーの使い方をおばあちゃんに聞く

ããã°ãã¡ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

まだまだ使いこなせてなかった。。。

 

 

 

事件は伊賀ドライブインで起きました。

f:id:acalath-1001:20190507101530j:plain

 

GW中の出来事です。

 

伊賀ドライブインは昭和が色濃く残るサービスインで、

お店の方々もお年を召した方がほとんどでした。

 

トイレにはいまだに喫煙できる設備が整っており、

その装いも昭和を感じざるおえません。

 

しかし、そんなドライブインですが、

何か所かペイペイが使えるお店があり、

実際に使えるか試しに使ってみました。

 

ところがペイペイは反応せず、

70歳くらいの店主のおばあちゃんに聞いてももちろん分かるはずもなく、

格闘すること3分諦めて現金で支払うことになりました。

 

『私はなんもわからん。』

 

そりゃそうですよね。

 

僕は時代の流れと共に設置されたペイペイを活かしきることはできませんでした。

 

結論をいうと完全に僕のミスで、

ペイペイのバーコードをスキャンしないといけないところを、

僕はコンビニの様にスマホの画面を当てるだけで反応すると勘違いをしていて、

ずっとバーコードを当てていました。

 

『みんな反応してます?』

 

『みんな反応してますよ。』

 

みたいな会話を約3分間続けてしまいました。

 

また一つ成長させて頂きました。

 

 

ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

下記のBックマークを押して頂けると、

バズって借金返済できる可能性が3%上がります。