離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

ペイペイ全然使いこなせてなかった

当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

まだまだ使いこなせてなかった。。。

 流石にもう慣れてきましたね。

 

 

 

事件は伊賀ドライブインで起きました。

ん。

f:id:acalath-1001:20190507101530j:plain

 

GW中の出来事です。

 今年のGWは自粛ステイホームかな~

 

伊賀ドライブインは昭和が色濃く残るサービスインで、

お店の方々もお年を召した方がほとんどでした。

 そんなところが大好きなんですけどね。

 

トイレにはいまだに喫煙できる設備が整っており、

その装いも昭和を感じざるおえません。

 残して欲しい風景もたくさんありますね。

 

しかし、そんなドライブインですが、

何か所かペイペイが使えるお店があり、

実際に使えるか試しに使ってみました。

 使いたくてしょうがなかった頃ですね。

 

ところがペイペイは反応せず、

70歳くらいの店主のおばあちゃんに聞いてももちろん分かるはずもなく、

格闘すること3分諦めて現金で支払うことになりました。

 レジでピッてしてもらうタイプではなく、

バーコードで読み取って自分で金額を入力するタイプでした。

 

『私はなんもわからん。』

 当時はまだそんなところが多かったですよね。

 

そりゃそうですよね。

 ペイペイの使い方が分からない同士だとこうなります。

 

僕は時代の流れと共に設置されたペイペイを活かしきることはできませんでした。

 人は失敗を繰り返し成長していく生き物です。

 

結論をいうと完全に僕のミスで、

ペイペイのバーコードをスキャンしないといけないところを、

僕はコンビニの様にスマホの画面を当てるだけで反応すると勘違いをしていて、

ずっとバーコードを当てていました。

 スキャンを知らなかった時代ですね。

バーコード同士をくっつけても反応しないことは明らかです。

 

『みんな反応してます?』

 

『みんな反応してますよ。』

 

みたいな会話を約3分間続けてしまいました。

 僕だけ反応しないのはなぜかをずっと考えてましたね。

 

また一つ成長させて頂きました。

なんでもやってみないと分からないですよね。

今日も恥をかきながら生きていきます。

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング