離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

失敗する個人事業主が失敗する時間の使い方

ãæéãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

これは完全に僕のことです。

 

 

今もなお失敗し続ける僕のお話しです。

時間の使い方で参考になれば幸いです。

 

 

時間はみんな同じ

生きている限り時間は世界中全ての人に平等に与えられます。

 

1日は24時間だし、1年は365日です。

 

これは1時間で100億稼ぐ人も1000円稼ぐ人も同じで、

誰かだけ1日28時間とはあり得ません。

 

時間だけは平等であり有限です。

 

お金を稼ぐことに勝ち負けはありませんが、

少ない時間で多くお金を稼ぐことができればいいですよね。

 

究極を言うなら1日で必要な年収を稼ぎ、

後の364日を有意義に過ごすのが理想でですがなかなかそう上手くはいきません。笑

 

同じ1日でめっちゃ稼ぐ人は何をしているのでしょうか??

 

時間はお金より大切?

もし、無尽の体力があり何日も寝なくて大丈夫な人がいるとすると、

その方は大金持ちになることでしょう。

 

ずっと働けるのでずっとお金を稼ぐことができます。

 

しかし、人間そうはいきません。

 

寝る時間も必要だし、遊ぶ時間も必要で、もっと言えばムダな時間も必要です。

 

有意義に過ごすという観点から見れば、

お金より時間の方が大切になってくるかもしれませんね。

 

失敗する個人事業主の時間の使い方

個人事業主になると何時に出勤して何時に退社するとかなくなります。

 

時間の使い方もルールも自分で決めなくてはならなくて、

その辺を失敗すると僕みたいになります。

 

僕の一番の失敗は、『失敗を引きづってまた失敗』することです。

 

失敗すると人は落ち込むとと思いますが、

僕の場合人の6倍くらい落ち込みます。

 

動いていた身体は止まり、思考も止まり、落ち込みだけが続きます。

 

全部上手く行くはずはないのに全部上手く行かないと気が済まない質で、

失敗しやすい完璧主義者みたいなものですね。

 

最近は少し学習して失敗しても動きを止めないようにしていますが、

まだまだ凹みまくります。

 

失敗が失敗を呼び、悩む時間だけが膨らんでいきます。

 

成功する個人事業主の時間の使い方

では、成功する個人事業主の方はどんなことをやっているのでしょうか?

 

まず、誰でも失敗はあります。

 

例えば、道で転んでしまった時、

成功する人というのはそこで100円を見つけます。

 

これは運ではなくて、転んでもタダでは起きないという考えの元、

失敗したからこそ得られるものがあるというすごくポジティブな思考が備わっているから、普段見えないものを見るチャンスと捉えることができるんですね。

 

そして、失敗を引きずらず、手を止めず、次の仕事にすぐ取り掛かれます。

 

この辺はメンタルの部分もありますが、

成功する方は自分で自分のメンタルをコントロールする力はものすごく高いように思います。

 

結果的に、失敗をカバーできるくらいの成功にたどり着けるということになります。

 

射撃でいうとみんな3発しか撃たないところを10発以上撃っている感覚ですね。

 

普通は3発撃って的に当たらなければ、

『なぜ当たらないのか?』『銃が悪いのか?』と確認する所を、

成功する人は悩まずとりあえず10発撃ちます。

そして、その中の一発が真ん中に当たったりするんですね。

 

まとめ

思考→時間→お金の順で改革していくと、上手くいくことでしょう。

 

僕はまだまだ基礎が固まっていないようです。

 

有意義な時間を過ごしたいものですね。

 

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

下記のBックマークを押して頂けると、

バズって借金返済できる可能性が3%上がります。