離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

千円を1万円にする方法

ãååãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

まずはここからですね。

 

 

苦しみの中に楽しさあり

お金稼ぎは上手ではありませんが、

偉そうなことを書いてみたいとおもいます。

 

僕は借金持ちで借金が100万円以上ある間に独立をしました。

 

今考えると後先のことは何も考えておらず、

『なんとかなる』で5年目を迎えます。

 

その間には子どもも2人生まれ、

妻が出産で働けなくなり、もうヤバイというところまで行きましたが、

借金がありながらもなんとか生きています。

 

そんな僕なので、事業で使えるお金はほとんどありません。

 

いかにお金をかけないでお金を稼ぐかを考えながらやっています。

 

苦しいのは苦しいのですが、その中には楽しさもあって、

1000円が10000円になった時の喜びは中毒になる感覚があります。

 

千円を一万円にする方法

これは業種やしている事業も多種多様なので一概には言えませんが、

今自分ができることを100個くらい紙に書き出します。

それもお金がなるべくかからない方法で。

 

・歩く。

・人と会う。

・SNS

・ブログ

・チラシ 2744

すいません。5個しか出ませんでした笑

 

身体が動くなら動かした方がいいし、

ネットの知識やセンスがあるなら活かした方がいいですね。

 

リアルの店舗でもチラシは結構反響があって、

手書きで書いたチラシなんかも武器になります。

 

僕みたいな個人でやっているところは、

大手のような資金がたくさんあるところと同じことをしても負けは確定しています。

ってか同じことはできません笑

 

お金を掛けず今自分ができることや強味を活かすことによって、

生き残る活路を見出せます。

 

僕は借金持ちなので稼いだお金はほとんど残らないですが、

アイデア一つで売上を右肩上がりにしていくことは可能です。

 

1000円を10000円にできる能力が備わったら、

それを10回重ねれば10万円になります。

 

僕の経験上、20万30万にするには30回努力を重ねる体力か、

運とセンスが必要かなと思います。

 

いずれにせよ、初めはこんなものです。

 

1000円を10倍の10000円にするのは簡単なことではないですが、

商売の基本だと思います。

 

どんなビジネスもちゃんとやっていれば宝くじよりかは稼げると思いますよ笑

 

 

ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング