離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

借金あるある その10

ãé ¼ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

・未確定の収入に頼りがち。

 

 

 

借金が重なって返済が難しくなってくると、

ありもしない収入に頼りがちになってしまいます。

 

例えば、ギャンブル。

 

今手持ちに2万円しか持っていなくて、

3万円の返済がすぐそこに迫っている時はつかさずギャンブルに手を出してしまいます。

 

勝てるかどうかの補償もないのに手を出してしまい、

負ければ結局違う所から借りてしまい借金が増えてしまいます。

 

僕が借金で一番ひどかった時は、

間違えて誰かが銀行にお金を振り込まれるという隕石を喰らうぐらいの確率に賭けていたときがあります。笑

 

どんぶり勘定というか自分の力ではどうにもならない時は、

変なありもしない妄想が働き、

その妄想に頼ってサボってしまいます。

 

僕は何度もこういった経験をしてきました。

 

ありもしないアフィリエイト報酬

ありもしない補助金

ありもしないギャンブル運

ありもしないお金を拾う

ありもしない誰かの銀行振り込み待ち

ありもしない給与間違い振込

などなど

 

普通に考えれば起こりえないことを起こるかの如く振舞い、

結果的に借金はだるま式に増えていきました。

 

今は手元にお金が入るまでは安心せず、

未確定の報酬はないものとして、

確実に入るお金を増やそうと踏ん張っています。

 

人って弱ってくるとマジで変なこと考えだしますからね。

 

 

ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング