離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

ポスティングあるある その2

ããã¹ãã£ã³ã°ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

・同じポスティンガーを警戒する。

 

 

 

春になるとポスティンガーが増えます。

 

9年間ポスティングをやってきた僕が言うので間違いないです。

 

9年間もポスティングをしていると、

道を自転車で走っていても、車で走っていてもポスティンガーの存在に気付けるようになります。

 

独特のオーラが出てしまうんですよね笑

 

大きい鞄を持っているか、パンパンのリュックを背負っているか、

手にチラシを持っているか、キョロキョロしてるか、

早足であるか、動きやすい服装であるか、などなど

ポスティンガーを見極めるポイントは多くあります。

 

もし、同じ地域でポスティンガーに出会うことがあれば少し気まずいです。

 

ポスティンガーには上級者と初心者に分かれ、中級者は存在しません。

 

初心者の方だったら上手く交わせるんですが、

上級者のポスティンガーは配布するルートやスピードが決まっているので、

もし、僕が同じ地域で上級のポスティンガーに出会ったら、

配布する地域を少しずらすかして配布するマンションが被らないようにそっと場所を変えます。

 

同じマンションに入ってしまった時は一応挨拶くらいはするように心がけています。

ポスティングと言っても同じ仕事でやっているのは間違いないので、

仲間といえば仲間です。

 

『暑いですね。』『お疲れ様です。』から始まり、

コミュニケーションが上手く取れる人だったら、

『経験長いんですか?』とか『1枚何円なんですか?』とか少し深い質問もする時があります。

 

僕は何度かスカウトされたことがあって、

全て断りましたが、たまーにそういったことがあります。笑

 

最後に

みんななかよくしたいです。

 

 

ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング