離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

格安SIM途中経過

ãæ¥å²ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

携帯の乗り換えって、引っ越しと同じなんですね。

 

 

 

格安SIMへの乗り換え途中報告です。

kansaikansai.hateblo.jp

 

クレジットカードでつまづいた僕はもう少し様子をみることにしました。

 

楽天銀行のデビットカードへの入金は済ませていますが、

よくよくネットの情報を調べてみると、

月始めに新しい格安SIMに乗り換えると2重支払いに陥るみたいです。

 

僕の場合はau→UQモバイル への乗り換えになるのですが、

auは月が始まると1カ月分丸ごと請求が来ます。

 

UQモバイル  は日割りが出来ます。

UQモバイル初月日割り計算の仕方!課金開始日(利用開始日)はいつ? | UQモバイルキャンペーン最高額キャッシュバック+初期費用無料で一番高い還元!ノベルティ特典付き

この記事によると20日くらいから申し込みが殺到するらしく、

僕もそれくらいを狙って契約しようと考えていました笑

 

契約をスムーズにしようとするならもう少し時期を早めた方がいいかもしれませんね。

 

上記によって、月始めである今格安SIMへの乗り換えは少し先にすることにしました。

 

ちなみに2年縛りの解約料は覚悟していたので気にはしてませんでしたが、

更新時期に乗り換えをすると9500円の解約料は発生しませんので、

格安SIMへの乗り換えを検討されている方は、

今持っているスマホのキャリアに問い合わせるかご自身で調べてみましょう。

僕は2年以上auのスマホを使っていましたが、がっつり9500円取られます笑

 

最後に

2019年今年の夏くらいから2年縛りの制度も無くなるみたいです。

決定ではないですが、順々に契約の内容も変わってくることが予測されます。

 

今回改めて情報の大切さを学びました。

1円でもムダなお金を使わない為に知識は持っておいて損はないですね。

 

 

ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング