離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

リボ天借金持ち、ようやくペイペイ登録

ããã¤ãã¤ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

あまり使わないと思いますが。。。

 

 

 

とりあえず登録だけしてみました。

たぶん使いません。

 

 キャンペーンで500円入った笑

ãï¼ï¼ï¼åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

クレジットカードはリボ天で使えないし、

銀行はいつもほぼ0に近い金額しかないので、

紐づけしたとしてもお金がありません。

 

ただ、

やばいアプリを見つけてしまった - 妻子持ち男が借金240万円を返済するブログ

このアプリと同様に登録するだけで500円が貰えたのはよかったです笑

 

この500円はありがたいですね。

 

なんたってタバコが1つかえるんですから。

 

これからペイペイを使い続けるかどうか分かりませんが、

とりあえずタバコ買おうと思います。笑

 

キャッシュレス化進行中・・・ 

ãã­ã£ãã·ã¥ã¬ã¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

キャッシュレス化が進んでいるとはいえ、

借金持ちの僕はその波にも乗ることができず、

どんどん遅れをとっているような感覚に陥ります。

 

キャッシュレスとはいえ、現金レスだったら何の意味もないですからね。

 

プリンのアプリやペイペイもお金の管理や支払いが便利になったのは確かです。

 

上手く使っている人はポイントが増えたり、還元を受けたり、

お金をおろしたりする時間がなくなったりして、

有効的に使っている方も多いことでしょう。

 

いつかいつの日かお金が減らない財布を手に入れたいものです。

 

最後に

今は使う事のできないリボ天のクレジットカード1枚保有ですが、

これからの時代こういったカードも無くなっていくかもしれませんね。

 

全部がスマホの中に入り、スマホのみで買い物が完了するというとてつもない時代がやってきそうな予感です。

 

でも、逆にスマホ落としたらヤバイですよね。

また、スマホの中の個人情報を抜き取られたり・・・

 

便利ににはなりますが、気を付けることもたくさん増えそうな予感です。。。

 

時代の波に飲み込まれないように憑いていきたいと思います。

 

 

ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング