離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

今までやったアルバイト一覧

18の時からアルバイトを始めて、色々経験してきましたのでご紹介したいと思います。

 

・フレンチレストラン

アルバイト初日に髪が長いと言われ切ってこいと帰されました笑

料理を提供する時に料理の説明をしなくてはいけなくて、

その説明を覚えるのが大変でした。

また、コースで提供するお店だったので提供するタイミングに追われてました。

少し高級なお店だったので、クリスマスやバレンタインの時は何故かプレゼントをくれるお客さんが多かったです。

 

・倉庫のピッキング

ピッキングとは数ある商品を伝票に合わせてピック拾って出荷するお仕事です。

時間との勝負でいかに早くできるかが仕事が出来るやつとできないやつの分れ目ですが、ピックするものを間違えると上の人にかなり嫌な顔されます。

忙しいお中元やお歳暮の時期は大量に人員が増えます。

 

・お葬式の準備

祭壇やお花を飾っていくお仕事です。

統括マネージャーみたいな人がいてその人の指示通り動いていれば問題ありません。

朝早い冬のお仕事だったので生花がとても冷たかったのを覚えています。

 

・交通量調査

じっと座ってポチポチ車や人の数を数える人気のお仕事です。

僕の場合2日で23000円と割が良かったと思います。

ただ、僕が調査した所は年末寒い時期の河川敷の近くだったので本当に地獄でした。

今までやったアルバイトの中で唯一黙って帰ろうと思いました。

 

・引っ越し

これも時給が高く人気のお仕事です。

ただ、やんちゃな方が多く何処の会社かは伏せますが事務所内は殺伐とした雰囲気で

よく喧嘩してました。

ひと様の荷物を運ぶので初心者ではかなり気を使います。

しかも、たんすや冷蔵庫は重たいので連係プレーを必要とするので

人見知りの僕にとっては難しい作業となりました。

 

・居酒屋さん

個人でやっているこじんまりとした居酒屋さんです。

初めてやったアルバイトだったのでとても怒られました。

掃除一つとってもやる気がないと言われ、ほうきを掃く姿勢まで指導されました。

まかない料理が付いていてお刺身やどんぶりがタダで食べれたのには感動を覚えました。

 

・荷物下ろし

かなりパワーを使うお仕事です。

体力には自信がありましたが、荷物の量と重さには何度も心が折れそうになりました。

めっちゃ大きいトラックに満杯に詰まったペットボトルのダンボール箱

自転車を下ろすのは大変です。

もうトラックは来ないでくれと何度も思いました。

猛暑の時のこの作業は超人じゃないとこなせません。

 

・付き添うだけ

友達の会社のお仕事で人数合わせに呼ばれました。

集合住宅を1件1件回って何かを確認していたみたいですが、

僕は後ろについていくだけでお金がもらえました。

このお仕事が一番楽でした。

 

・ポスティング

唯一今も続けているお仕事です。

体力に自信があれば人見知りでも大丈夫です。

ただ、夜や不意に現れる番犬に吠えられる時はかなりビビるので注意が必要です。

あと、チラシをとても嫌う方がたまにおられるのでそれもかなり気を使います。

一度チラシを配っていただけなのに30分以上説教されて事務所まで電話されたことがあります。

時間のロスはハンパなかったですね。

 

・お弁当盛り付けの流れ作業

某コンビニのお弁当の盛り付けです。

レーンに流れてくるお弁当箱に順番に食材を詰めていくお仕事です。

思ったよりスピードが速いので付いていくのに必死になります。

年配の方が多いので盛り付け方を間違えるとかなり叱られます。

ずっと立って黙々とする作業なので途中で眠たくなります。

 

・電柱の上を見て写真を撮って送る仕事

電柱の上を見て、特殊な金具を確認しその金具がどこの電柱まで繋がっているかを会社に送信する作業です。

このお仕事は楽しかったです。

電柱ばっかり見て写真を撮るので変な目で見られることはありますが、

特殊な金具を見つけた時の感動は忘れられません。

このお仕事は時給は良かったです。

 

・観覧車の鉄の棒を運ぶ作業

f:id:acalath-1001:20181208093647j:plain

この観覧車実は3色の色に分かれていて、

その3色を分けて運んで出荷するお仕事です。

観覧車を作っている気分になれるのでとても大きな仕事をしている気分になります笑

 

 

いかがだったでしょうか。

まだまだありますが、言えるアルバイトはこれくらいなのでこれくらいにしておきます。

参考になれば幸いです。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村