離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

売れるものは全て売りました。

副業探しに没頭している時に見つけたのが

メルカリなどのフリマサイトです。

 

 
正直めちゃくちゃいいです。
 
まず家の中のものを売りまくって、
捨ててあるゴミなんかも売りました。
目に見える物が全て売り物に見えてきたら
かなり上達したと思っても間違いありません。
 
やったことがある方は分かると思いますが、
やればやるほど上達していきます。
 
はじめは一つのものを売るのにも時間はかかるし、利益計算もできていないので、
利益0円なんかもやらかしました。
 
まず大事なのは値段設定です。
 
アマゾンやフリマサイトで売られている同じ商品を検索し、状態を確認して、
手数料と配送料を引いて利益が出るところで
値段を決めていきます。
 
僕は本をメインに家電や利益が多く出るものを売りまくりました。
 
家の中に売る物がなくなると、
安く売っている物を仕入れて、
フリマサイトで売りました。
 
でも、一つ難点があって商品を調べるのにめちゃくちゃ時間取られます。
 
ある程度慣れてくると利益が出そうな商品やジャンルが分かるようになり、
時間短縮にはなりますがメインで稼ぐような副業にはなりませんでした。
 
良いお小遣い稼ぎにはなりますよ。
 
やりはじめたのは1年半くらい前で、
今は色んな規制も掛かって稼ぎにくくはなってますがやっておくべき副業の一つかなと思います。
 
オークションよりかんたんなフリマアプリ【メルカリ】をはじめたよ♪会員登録時に招待コード「MECZYR」を入れると、最大10,000円分のポイントが当たるくじが引けるよ!