離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

もちろんギャンブルもやります。

f:id:acalath-1001:20191002122221p:plain
ギャンブルと借金は引き離せませんよね。

 

 

僕もパチンコ・スロットやります。

 

何度かカードローン枠から借りてきてやったこともあります。

 

 

ギャンブルで勝った記憶は取り除かれない

一番はじめに消費者金融で借りてた約10万円をスロットで全額返済した記憶が残っていて、いけるいけるでやってきましたが全く行けてません。笑

 

あれって少しお金ができると、

5000円以内と決めて入場しても

結局全部使って退場することになるんですよね。

 

そして、お決まりの切ない気持ちのまま家に帰るというオチです。

 

もし、ギャンブルをしてなかったらと考えると借金の総額も今より3分の1くらいにはなったのかと思います。

 

あとのまつりですね。

 

なかなか自分にとって都合のいい記憶ってのは抜けきれませんね。

 

200円の安心

最近はギャンブルをするお金も財布の中に入っていませんし、

借りることも出来ないので入場していませんが、宝くじだけは時々買っています。

 

一口200円で心の安定を買っているようなものです。

 

そういった方って結構いるんじゃないでしょうか?

 

大口のギャンブルから小口のギャンブルへの移行。

 

この辺りは負のループっぽい気がしますが今の僕には安心保険は必要なようです。

 

最後に

そろそろ本気でギャンブルやめないといけませんね。。。