離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

1000記事いってたわ

先ほど確認しました。

 

 

この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。

10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。

結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。

今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法貯める方法増やす方法を書き残しています。

 

 

ほぼ4年掛かった

このブログを始めたのが2018年の10月12日なので1000記事まで約4年掛かったという事になります。

 

借金がたくさんあって二進も三進も行かなくなり始めて、離婚して、今に至ります(笑)

 

4年前から今の自分の姿を想像していたかと聞かれれば半分くらいは想像してたのかもしれません。

ただ、このブログを続けていたかどうかは想像できませんでしたね。

毎日のようにブログを書く習慣もなかったし、メンタルもかなりやられてたのである程度やったら自然に放置するんやろなくらいに思ってました。

 

途中たくさん書かない期間がありましたがなんとか1000記事いったので記念として書き残しておきます。

 

気分的にはようやく始まったかなって感じ

不思議なんですが1000記事いっても全然途中経過やし、もっというと始まりスタートの気分なんですよね。

 

この4年間いろいろあり過ぎて頭がおかしくなってしまっているのかもしれません(笑)

 

このままこのブログを続けようかは迷ってますね。

せっかくはてなPROとドメインを契約したのでその契約切れまでは何かしら書いて行こうと思っていますが、1000記事いったし書く理由がなくなったので。。。

 

ある意味数字だけを目的にしていると燃え尽き症候群が起こりやすいんだな~と変に納得しています。

 

もうちょっと内観してみて書く理由を見つけることができれば続行していきますね。

 

ほんとについさっき

老人施設で暮らす85歳のマダムと話をしていたのですが、しみじみこんな場所で最後迎えたくないねんなぁってこぼれるように言っていました。

施設にいる理由も知っているのですが、真剣に話を聞いているとどうにかしてあげたいという気持ちと自分がいかに恵まれた環境にいるのかという気持ちが沸き上がってきました。

 

選択できない環境と選択できる環境ですね。

 

選択ってある意味希望やと思うんですね。

どうにかこうにかやれば自分が好きな場所に行ける選択権を持ってること自体幸せなんだなとしみじみ感じてしまいました。

 

今後の人生何もしなければこのまま何も起きずに穏やかに終わっていきますし、穏やかな人生を求める人も大勢いることでしょう。

でも少しでも人生を良いものにしていきたいと考えた時、環境も含め波が立つことは当然で少なからずリスクはあるものです。

先ほども言いましたがどっちかの人生を選ぶ権利を持っていること自体ありがたいんですけどね。

 

感謝しなくちゃいけませんね~

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング