離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

個人事業主は速いだけで勝てる

当記事は過去(2年前)借金があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

たまには個人事業主のメリットもあります。

 たまには???

何言ってるかわからない。

 

明日の仕事もあるかどうかわからない不安な個人事業主ですが、

もちろんメリットもたくさんあります。

 明日の仕事もあるかどうか分からないのはダメな個人事業主(僕)です。

ちゃんとしなくちゃいけませんね。

 

・時間が自由に使える特権

・儲けは独り占め

・経費が使える

・仕事をすぐに形にできる

 ・時間は自由に決められるということです。

・儲けは独り占めといっても税金や経費は掛かります。

・お金がなかったら経費は使えません。

・やりたいことをすぐにできるのが個人事業主最大のメリットだと思っています。

 

まだまだありそうですが、

今回は仕事をすぐに形にできるという視点でお話しします。

 しがらみが一番嫌いですからね。

 

会社が大きければ大きいほど色々な制約があります。

 校則??みたいな変な制約や決まりが山ほどある会社もあり、

かなり居心地が悪かった記憶しかありません。

 

パッと思いついたアイデアでも、

上司に相談したり、会議でみんなと話し合ったりして

なかなか思い通りに物事が進みません。

 少人数の会社でもすぐにはできないんですよね。

 

早くしないと先取りされそうと思っていても、

見えないチェーンみたいなもので足がくくられているから前に進もうと思っても

ブレーキがかかります。

 日本の会社の特徴の一つかもしれませんね。

ただ、みんなを納得させるようなプレゼンができないことや信頼できる人間関係を築けない自分自身にも原因はあります。

 

その点、個人事業主では自分次第でいとも簡単にアイデアを形にして、

市場に出すことができます。

 アイデアが浮かんできたらその日から取り掛かれるのは最高です。

 

また、条件さえ整えば本業とは全く違う事業を始めることができるし、

他社との提携なんかもスピーディーに進みます。

 一人でやってると同じような人が集まってきますし、

色んな情報も入りやすくなるのでいいですよね。

 

全て自己責任にはなりますが、

その速さは勤めていては味わえないものになります。

 早くできる故、たくさんの鉄砲を撃つことができます。

 

これが軌道に乗ったり、上手く利益が出せれば万々歳ですが、

そうみんながみんな上手くはいかないのが現状です。

 まぁ失敗も学びがたくさんあるので楽しいんですけどね。

 

とりあえずお金になりそうなことをどんどんやっていくしかないんですね。

ハマればとても面白いのが個人事業主です。

 ハッキリ言います。

お金が稼げないと面白くないです。

 100円でも200円でも稼げないと続かないです。

 

前に勤めていたところで速さは武器ということを教えてもらいました。

 何でも周りの人よりちょっと早く走れば目立ちますからね。

 

アイデアを市場に出す速さ・移動の速さ・メールなどのレスポンスの速さ

挨拶の速さ・お礼の速さなどなど、

他の人より早いと相手が驚いたり、印象に残るので違う仕事に繋がります。

 これはどの場面でも生きてきますね。

短文でも完成度60%でも早さにはこだわりがあります。

 

頭の回転も速くなるのでお勧めです。

 ちょっと何言ってるか分からない。

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村