離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

借金しないでいい状態にもっていく。

当記事は過去借金があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

 

カードローンを利用しようとした時まず見比べるのは何でしょうか?

ホントは見比べる前に気付くべきでした。

 

僕の場合、急いでお金が必要な時は即日かどうか、

 

長期的に利用するのであれば利息を比べて借りていました。

 ホントは即日借りなければならない状況の前に気付くべきでした。

 

入金返済の便利さも問われますが、急いでる時は関係ないですよね。

 切羽詰まるとはこのことです。

 

今カードローンも昔に比べれば借りることが厳しくなったような気がします。

 昔っていつ??

 

まぁしかたないですね。

 総量規制なんてできたのもここ最近の話ですもんね。

 

でも、銀行にはちゃんと商品としてあります。

 これから銀行はもっとカードローンに力を入れて勧めてくるでしょうね。

 

カードローンは計画的に利用すればなんてことない商品です。

 計画的に利用しても明らかに利息をごっそり取られていくので、

ホントはなんてことある商品です。

 

そこで利息だけを見ると大手の銀行より、ネット銀行の方が安い。

 ネット銀行は便利ですよね。

 

主要なところでいえば、

 

イオン銀行・ソニー銀行・住信SBI銀行

 

僕も借りようと思ってカードだけは作ったものの審査通らずでした。

 イオン銀行 玉砕

ソニー銀行 玉砕

住信SBI銀行 玉砕

 

またいつか挑戦したいと思います笑

それ以来挑戦しなかったなー

 

2年前くらいですが1社だけ20万のローンが通った会社があります。

 2016年の夏頃でした。

 

それは、じぶん銀行でその時は通ったにも関わらず何故か借りませんでした。

 スマホがauだったので申し込んだ次第です。

 

使っている携帯電話がauの方は一度挑戦してみることをお勧めします。

 1回通ったので通りやすいイメージはあるんですけどね。

 

つい最近ですがもう一度審査してもらったらダメでした笑

 まぁ借金が増えていましたからね。

 

あの時と今では状況が違うんですね。

借金がプラス60万くらいになってたと思います。

 

 

借金がある方は早め早めに利息の安い所に乗り換えていくことをお勧めします。

 一番初めは無利息の親をおすすめします。

 

満額借りると1年経っても利息分も返せません。

50万MAX継続借りの話です。 

 

返済の半分以上利息になりますからね。

 50万円MAXのはなしです。

 

借金の乗り換えと借金の相談は早め早めの方が良いです。

ホントは借りないといけない状況を作り出さないことです。

 

任意整理相談所

 

 

応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村