離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

離婚したけど結婚した時の経済状況

www.kansaikansai.work

お金がない時は結婚しない方がいいです。

私の経験上、離婚します。

 

僕が言うのはあれですが、してしまったことは仕方がありません。

離婚もしてしまいました。

 

 

記憶を辿ってみると僕が結婚した時、僕は無職でした。

離婚した後はちゃんと働いてるんですけどね。

 

よく結婚できたなと思いますが、ホントの話です。

 たま~に無職の人と結婚したなんてことは聞きますよ。

 

あっ派遣の仕事はしてました。

工場と荷物運びとかです。

時給は1000円くらいだったと思います。

 結婚したのがお歳暮の時期(繁忙期)で時給1200円でした。

 

時系列がハッキリわからなくなっておりますが、

常に50万は借金を抱えていたはずです。

 借金ありましたね。

 

結婚すると引越すじゃないですか。

 引越しするよね。

 

家賃がかかりますよね。

 家賃掛かるし敷金礼金引越し費用めちゃくちゃ掛かるよね。

 

食費も倍かかりますよね。

相手も働いていたので食費はそんなにかなぁ 

 

当時、妻は仕事はしていたので何とかやっていけてましたが、

結婚後、借金最大のピンチは子供ができた時です。

子どもできた時の喜びと不安は同じくらい大きいものでした。

 

何とかちゃんとした仕事に就いたものの、

その時のお給料が15万くらいだったので、

ダブルワーク+ご新規カードローンでまかなってました。

 おそらく新規のカードローンを使って凌いでいたんだと思います。

 

この時には銀行系の方が利息が低いということを勉強していたので、

新たに銀行から借り入れをしていました。

 簡単にいうと消費者金融から銀行系のカードローンへ借金を移す作業ですね。

 

これで合計すると130万くらい(消費者金融1社と銀行2社)になっていたと思います。

 130万もあったんですね。

 

なんともお粗末な結果ですが、

借金の成長はまだ終わりません。

 借金は100万超えだすと金額なんてあってないようなものになるので、

成長は著しくなります。

 

独立して現在に至るまでにさらに借金が増えることになります。

 そりゃそうでしょう。

 

つづく

 

応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村