離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

ブログのアクセス見てたら疲れる話

「疲れる」の画像検索結果

ブログ開始当初は3分に1回はアクセス見てた笑

 

 

 

当ブログは書き始めてあと5日くらいで1年が経ちますが、

最近過去に書いた無料ブログを掘り起こしていて、

そちらのアクセスが気になり始めています。

 

まだまだアクセス0とか一桁の日が多いですが、何とか続けています笑

 

 

グーグルアップデートの恐怖

www.kansaikansai.work

 

先月の9月に大規模なグーグルアップデートが行われました。

 

他のブログは影響をもろに受けたらしく、

検索4位くらいのキーワードは吹っ飛び、

ブログのタイトルを入れても検索に出てこないほどになりました。

 

無料のブログでも影響はあるんだなぁと思いつつ、

また新記事をコツコツ更新していると、

なぜか今日また元に戻っていました笑

 

もう何がどうなっているのかわからない状態です。

 

新規記事を更新したから戻ったのか、

時間が経ったから戻ったのか、

新たにアップデートが行われて戻ったのか、

定かではありませんが戻りました。

 

ハッキリ言って疲れます

もし、ブログだけでご飯を食べていたらヤバイなと思い始めました。

 

グーグルのクリック一つで売り上げが0になることもあるし、

0になったと思えば増える場合もあるし、

おちおちブログなんて書いてられませんよね。

 

ブログ1本で食べていってる人は僕の中ではです。笑

 

自分だった毎日アクセスを気にして、

グーグルのご機嫌を取りながらやっていくのはだいぶ疲れますね。

 

もちろんブログの売り上げとブログのアクセスは比例はしませんが、

アクセスがあればあるほど売り上げが上がるのは確かです。

 

自分から疲れにいってる気がする

毎日アクセスを見ていると疲れます。笑

 

なんか右往左往しているような感覚で、

アクセスによって気分が左右されてなんとも頂けない状態になります。

 

自分から疲れにいってるような気が。。。笑

 

アクセスが上がっていれば気分も上がって執筆スピードも上がりますが、

下がっていたり、思ったようなアクセスがないと気分も下がりますよね。

 

ブログで疲れない対策は?

ブログのアクセス解析を見る回数を減らすことかと・・・笑

 

見たいけど見ない。これがブログで疲れない対策第1位ではないでしょうか?

 

もちろん、ブログで食べている方は不可能ですが、

アクセスを見ることによって浮き沈みして疲弊するのであれば少しアクセスとは距離を置いてみた方が良いかもしれまっせんね。

 

って言いながら見てしまうんですけどね。w

 

最後に

結局何がいいたのかというとブログとグーグルはよく解らないってことです。

 

手と頭を動かして書いていくしか道はなさそうです。

 

 

借金返済ブログランキングに参加しています。

下記よりクリック応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

はてなブックマークをクリック応援して頂けると、 更に6%上乗せして借金返済頑張れます。