離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

お祭りの夜店で使った金額

ãå¤åºãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

どこもかしこもお祭り。

 

 

 

30超えてもお祭りでワクワクするのはおかしなことでしょうか。笑

 

子どもはもちろんワクワクするでしょうが、

僕も何気にワクワクしてしまいます。

 

何がワクワクするのかと聞かれれば何っていうものはありませんが、

とりあえず雰囲気ですかね。

 

 

お祭りの時にお金がないのは寂しい

ãå¯ãã ã¤ã©ã¹ããç¡æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

借金パパの僕ですがお祭りの時にはたらふくお金を持っていきます。

 

今回は僕も何故か分かりませんが財布の中に3万2000円入っていました。

 

お祭りの夜店で3万2000円使おうと思うと、

ハズレばかりのくじを106回は引ける計算になります。

 

そんなことはユーチューバーにならないとやらない訳で、

僕もそんなことはムダだと百も承知しています。

 

んで実際に祭りで使った金額は、

・お賽銭 10円+10円+50円=70円(僕だけ奮発しました。)

・チョコバナナ 300円

・冷やしキュウリ 200円

・スマートボール 300円

・アニメのカステラ(お土産用) 500円

計 1370円

でした。

 

子ども2人でこのお値段。

 

おもちゃもゲットできてお値段以上かなと思います。

 

ですが、明らかに高いですよね笑

 

キュウリなんかはスーパーで買って冷蔵庫で冷やして食べれば30円くらいですし、

もっというと畑で取って川の水で冷やせば0円です。

 

そんで、バナナもカステラも原価としては50円いってないですよね。笑

 

それこそ雰囲気にお金を払ってる感覚です。

 

僕が子どもの時より全部値上がってる気がする

ãéé­ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

たぶんおそらくたぶん値上がりは間違いないです。

 

30年前は500円お小遣いをもらってお祭りに行ってたらふく遊べたような記憶があります。

 

安いくじ付きのミルクせんべいや金魚すくいでかなりテンション上がってましたね。

 

そんで、金魚を水槽に入れて小さく切ったそうめんをたらふく食べさせて、

次の日には浮いて死んでるみたいなことが多々ありました。笑

 

最後に

良くも悪くもいい思い出になればなと思っています。

 

まだ、後2つくらいはお祭りと花火大会はいこうと思っていて、

お祭り貯金をしておかなくてはなりません。

 

夏はお金が掛かりますね。

 

でも遊んでくれるのも今のうちかなと思うので、

できるだけ一緒に過ごしたいですね。

 

 

借金ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

この記事が1ミリでもいいなと思ったらブックマークを押して頂けると幸いです。

バズって借金返済できる可能性が3%上がります。