離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

ツイッターで継続的にインプレッションを稼ぎ続ける方法

ããã¤ãã¿ã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

只今実験中。

 

 

 

ヤタガラスです。

 

今、他のブログでツイッター研究をやっていて、

継続的にインプレッションがもらえるようになったのでその報告をしたいと思います。

 

ツイッターは使うべき

ã使ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ブログでPV数を伸ばそうと考えた時、SEO対策やSNSとの連動など

なかなか時間や頭を使うことが多くなりますが、

ツイッターはそれを解消してくれる便利なSNSです。

 

ツイッターのアクティブな国内利用者は現在4500万人で、

年代別でいうと40代が最も利用しています。

 

利用者の数が多い、シンプルに情報発信できるこの2点だけでも、

ツイッターを利用しない手はありません。

 

PVを伸ばすためにちゃんとSEO対策してちゃんと時間をかけて1記事投稿する間に、ツイッターではものの数分で情報発信できるメリットがあります。

 

とは言ってもフォロワーが10人以下

ãï¼ï¼äººä»¥ä¸ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ツイッターにはフォロワーというものがあって、

フォロワーはフォローをした人のツイートをすぐに見ることができます。

 

ツイッターは4500万人が利用しているので、

1度ツイートすればそのツイートはどんどん下の方に埋もれて見れなくなってしまいます。

 

フォロワー10人以下でツイートが月に3回位だったら見られないのも同然で、

そこにどれだけ有益な情報が書かれていたとしても埋もれていくばかりですね。

 

最近気づいたハッシュタグ#

ãããã·ã¥ã¿ã°ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

僕はこのハッシュタグの凄みに最近気づいてハッシュタグがどれほどの威力があるか只今実験中です。

 

ハッシュタグを付けなかった場合フォロワー10人以下でインプレッションは20前後だったのが、ハッシュタグを付け出してからは同じ10人以下のフォロワーの人数でも

インプレッションが50を超え、それも毎日インプレッションが増え続けています。

 

1度つぶやいたツイートは下に埋もれていくのが常だったのが、

フォロワーの数が変わらずとも、ハッシュタグのおかげで毎日インプレッションが貰えるようになりました。

 

インプレッションが増えると自然にプロフィールやリンクのクリック率も上がり、

そこに連動させたアフィリエイトリンクのクリック率も上昇していきます。

 

もし、話題のツイートにハッシュタグを付けるとどうなるか?

ãã©ããªããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ツイッターにはテレビや雑誌で話題のツイートが自然に多くなります。

 

サッカーのワールドカップや女優さんの結婚関連の話題をツイートすると、

フォロワー10人以下でもかなりのインプレッションになります。

 

もし、このツイートハッシュタグを付けておいてリンクを張っていたらどうなるか想像はつきますよね。

 

一度話題になると後から調べたくなる人も大勢いるので、

そのハッシュタグから人はたくさんやってくるはずです。

 

一度だけでそのツイートの効力は収まらず、

そのハッシュタグをきっかけに何度でも盛り上がってインプレッションが増え続けます。

 

アフィリエイトにはもってこいのハッシュタグ

ãã¢ãã£ãªã¨ã¤ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

アフィリエイトとは企業の広告をブログやサイトに張ってその広告料が入るというものです。

 

ブログやサイトではグーグルやYahooの検索上位であればかなりの広告料が入ると言われていますが、素人では上位に入るのは難しいとされています。

 

しかし、ツイッターはそんな素人でもハッシュタグを付けることによって、

検索上位並みの恩恵を受けられることもあります。

 

ツイッターで悩みを探している人も多いんですよね。

 

ある悩みの検索とハッシュタグが一致すればほぼツイッター流入になります。

ブログとツイッターを連動させることによって、

ブログへのアクセスに繋がり、アフィリエイトリンクへの誘導にも繋がります。

 

フォロワーが10人以下でもSEOを飛び越えて、

数件であればアフィリエイト報酬確定まで持っていける能力はありますね。

 

注意すべきはリンクを踏ませる努力

ãåªå ã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ハッシュタグで上がってインプレッションされても、

怪しいと思われれば誰もクリックしてくれません。

 

自然なリンクへの誘導であったり、

ブログやサイトのタイトルも重要なカギとなります。

 

この辺りはまだまだ研究段階なのでリンク率が高くなるようなツイートが発見されれば後日報告したいと思います。

 

最後に

ツイッターを連動しているならハッシュタグは使っておいて損はありません。

 

1年後2年後でも掘り返されてリンクに繋がる可能性だってありますからね。

 

少しでもPVや報酬を上げる裏技の紹介でした。

 

 

ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

この記事が1ミリでもいいなと思ったらブックマークを押して頂けると幸いです。

バズって借金返済できる可能性が3%上がります。