離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

予期していた出費

f:id:acalath-1001:20190618092006p:plain

年収が上がれば保険料も上がる。

 

 

毎年恒例、国民健康保険の決定通知がやってきました。

 

いつもは自分で開封して確認するのですが、

今年は嫁がすでに開封していて、

国民健康保険料が上がっていることを聞かされました。

 

ご存知だとは思いますが、国民健康保険料は前年度の収入によって今年度の支払額が決定します。

 

僕は個人事業主である程度経費を使って所得を下げることは可能でしたが、

それでも下がり切れずこの度国民健康保険料は倍以上になりました。

 

なかなかパンチの効いた出費となります。笑

 

普通に1万円超えるし、嫁には普通に1万円多く持って帰ってきてと言われます。

 

医療を受けるうえで欠かせない出費だとは思いますが、

今の僕にとってはとても辛い金額になっています。

 

ちなみにですが年収1500万円の方は約67000円保険料を納めているみたいです。

僕の借金返済額と同等ですね笑

 

いつもだったら役所に行って保険料の減額を申請しにいくのが通例ですが、

今回は嫁の収入も上がっており、役所に行っても保険料が下がる余地もありませんし、

良い所で分割して支払うことにしかならないと思います。

 

来年は必ずや保険料を下げて見せます。笑

 

1万円以上ってかなり大きい金額だなと最近思うようになりました。

 

収入として8000円入ってくるよりも10000円入ってきた方が嬉しいし、

8000円借金を返済するよりも10000円返済する方が心が痛くなります。

 

差額は2000円程ですが、千と万では精神にかかる度合いが全く異なります。

 

今月はホントに雪崩のように出費が重なり、

精神的にもずたぼろです。

 

・歯医者

・国民健康保険料

・スマホ画面割れ

・契約した覚えのないサーバー代

・火災保険

・家賃契約料(1万7000円くらい)←意味不明

・嫁の苛立ち(プライスレス)

 

来月には車検があり、10万近く旅立つ予定です。

 

収入のだだ下がりと雪崩のような出費ってこんなに重なるものですかね?

 

6月は悪魔がいるようです。

 

とりあえず今月は死ぬ気で乗り切って、

来月天使に巡り合えるように祈りたいと思います。

 

さらなる悪魔が来る予感もしていますが。。。

 

 

ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

この記事が1ミリでもいいなと思ったらブックマークを押して頂けると幸いです。

バズって借金返済できる可能性が3%上がります。