離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

ポスティングあるある その1

ããã¹ãã£ã³ã°ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ポスティングの副業は今年で9年目を迎えます。祝

 

 

 

9年もポスティングをしているとたくさんの学びを得られるようになります。

・配布できるポストの位置

・絶対に配ってはならない物件

・ややこしい人がいそうな御宅

・限界を超える気持ちよさ

・人の温かさと冷たさ

・費用対効果

などなど

 

もう学びが止まりません。笑

 

そこで、これからポスティングを始めようとする方や

すでにポスティングをしているよって方に向けて、

ポスティングあるあるを何回かに分けて書いてみようと思います。

 

とりあえず、第1回目あるあるは『春はポスティンガーが増える。』ということで。

 

僕はポストにチラシを入れる人のことをポスティンガーと勝手に呼んでいます。

 

チラシ配布員より少しはカッコよさが増すと思います。

 

ポスティンガーにとって季節や天気の確認は必須で、

暑い時は熱中症の危険性があるし、

寒い時は手がかじかんでチラシが入れにくくなってしまいます。

 

あと、

天気でいうと雨の日は最悪でチラシが濡れないように気を使わないといけないし、

傘を差しながら重いチラシを持ちながら配るという大丈夫か?オレ!みたいになる時もあります。

 

寒い時や暑い時眠っていたポスティンガー達は花が芽吹くこの春に増えてきます。

 

僕は一年中何かしら配っているので、

だいたいポスティンガーが増える時期が分かります。

 

そして、春は企業やお店は新生活のキャンペーンもしやすいので、

配るチラシも増え、必然的にポスティンガーも増えるということです。

 

マンションに入る前にポスト周りでガチャガチャ音が鳴っていったら98%ポスティンガーです。

春はこういったことが多々あるので時間のロスになる場合もあります。

 

春のポスティングメリットもいくつかあって、

人が知らないような桜の木を見つけて得した気分になれます。笑

また、少し歩くと汗をかくぐらいちょうどいいウォーキングにもなるので、

すごく健康的です。

 

どんなお仕事もメリットがあればデメリットもありますが、

僕は一応今体力がある方なので楽しくやれてます。

 

 

ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング