離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

収入を上げるために

借金を返済するためには収入を上げるか、

節約するかのどちらかです。

 

 

どちらも上手く行けば借金完全返済は加速します。

 

僕の場合、借金のことは妻には内緒なので、

自分のお小遣いのみ節約しています。

 

光熱費を節約しても、食費を節約しても、

年間で計算してもほんと微々たるものなので節約しようとは考えていません。

 

それなら快適に暮らして気分を上げて仕事をした方が

結果的に収入が上がると考えているからです。

 

年間で何万円も節約できるのは各種保険の類です。

保険の補償が被っていたり、全く意味のない保険に入っている場合がありますので、

そこはカットして本当に必要な保険だけにすると

年間でかなりの節約になります。

 →FPによる保険診断

 

 

次に収入を上げる方法ですが、

勤めている方は昇給というのが方法の1つになると思いますが、

なかなか難しいですよね。

 

僕は結婚したての時月収13万円で生活をしていました。

昇給は叶わず独立しています。

 

体力があるなら副業はお勧めです。

休日働くのもありだし、夜中働くのもありだと思います。

身体を壊しては意味がないので無理のない範囲で。。。

 

最も魅力的なのはインターネットを活用した副業です。

 

アフィリエイトや転売、YouTube

他にも自分の商品さえ作ればたくさん売ることができます。

 

今は無料で何でもできるのでやっていて損はないと思いますが、

やり始めは圧倒的に大切な時間を奪われるので要注意です。

 

大切な時間を活かすためにはやはり勉強が必要になります。

また、ある程度の投資できるメンタルも必要です。

勉強や投資は大切な時間を守る為であり、

資産を作る最短距離になるものだと考えています。

 

インターネットで稼ぐなら、ネットの通信費は経費として投資していることになり、

それが3000円としたら3000円以上稼がないと利益が出ていないことになります。

 

あくまでもネットを使った副業の話です。

 

この考え方はリアルでも同じで、

できるだけ少ない経費でできるだけ多く稼ぐ会社が良い会社と言えます。

 

無料でお店のポップを作ったり、

声掛けを徹底してみたり、稼いでるお店の人は努力しています。

 

まずは1000円を使って、利益を出すゲームをすると面白いですよ。

色々頭も使いますし、アイデアも出てきます。

 

インターネットはお金を稼ぐための情報は95%無料で拾うことができます。

 

何処で誰と繋がり、なにが起こるか分からない世界なので面白いのが魅力ですね。

 

 

そのワンクリックの優しさが回りまわってあなたに届きます。 にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村