離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

借金200万以上の男が商売の鉄則について書いてみた

 

f:id:acalath-1001:20190912115324p:plain

僕もそんなに商売が上手な方ではないですが、誰かの参考になればと思い書かせて頂きます。

 

 

 

 

借金多数の個人事業主

僕は個人事業主になって来年で5年になります。

 

はじめた時の資金は多分7万円くらいで、

後はカードローンを使いなんとかここまでやってきました。

※なので借金多数。

 

借金は膨れ上がっていますが、

年々事業による収入も伸びていますので、

少しは良いかなと思います。

 

借金が減っていれば言うことはないですが。

 

 

誰かの一番になる(それしかない)

個人事業主になるということは誰かに消費してもらう商品を持っているということになります。

 

それが価値なのか時間なのか現物なのかはそれぞれ違いますが、

まず消費されないと利益にはなりません。

 

そこで消費させるために手取り早いのは、

消費する誰かの一番になることです。

 

2番ではなく1番です。

 

地域やネットの中で1番になることは難しいかもしれませんが、

個人の生活の中で一番になるものを提供すると物は売れ続けます。

 

今はモノや情報やサービスが溢れていてどれも同じ様に見えても、

提供する人は全く違うので、

その人自体が商品となることで誰かの1番になることが出来ます。

 

例えば、YouTubeでも同じおもちゃを紹介する動画をあげても見る人からすれば、

面白い方や何かの為になる方を閲覧しますよね。

 

見えないこれからお客さんになるであろう人の1番は、

何かを考えていくと他と差別化もできるし顧客も離れにくくなります。

 

相手の顔が見えるのであれば話をよく聞く。

見えないのであればデータを取り改良する。

 

これだけで何となく方向性は見えてくると思いますよ。

 

借金返済ブログランキングに参加しています。

下記よりクリック応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

はてなブックマークをクリック応援して頂けると、 更に6%上乗せして借金返済頑張れます。