離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

ブログで毎日1万円稼げたら最高やな

当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

ただの妄想ですよ。

 イメージトレーニングですね。

 

 

仮に投稿したブログが常に1ページの1番上に来るとしたらどういった世界になるのか妄想してみました。

 シェア1位の世界ですね。

 

 

ブログ1記事につき1万円でもおかしくない

妄想なので分かりませんが、ブログで1記事書くごとに1万円でもおかしくありません。

 短期的にがっつり見られるブログと長期的にだらだら見られるブログがありますね。

 

毎日ブログを投稿したとして月30記事書いて投稿すれば、

月収465万円になります。

 どういう計算?(笑)

 

1記事1万円ですので、2日目には2万円、3日目には3万円、

4日目には4万円、5日目には5万円・・・・

積み重なってくると月収は465万となります。

 なるほど。

 

ブログは資産になりますので1日で1万円稼げる記事が積み重なると、

毎月の月収は465万円を切ることはなくなります。

 ずっと増え続ける魔法のような錬金術ですね。

 

ここまで来れば不労所得になるかもしれませんが、

ブログはそこまで甘くはなく更新が止まると上位表示できなくなってしまいますので、

当然ブログ収入も落ちてきます。

 しかも1記事1万円は相当ですね。

 

ただ

これも妄想ですが、パソコンやタブレット1つあればどこでもブログは更新できます。

 メリットは大きいですよね。

 

もっというとスマホ一つでブログは更新できますので、

長期のバカンスに行っても毎日ブログを投稿させしていれば月収465万円を切ることはありません。

 夢がありますね。

 

 毎月465万円稼げると分かっているのであれば血を吐きながらでもブログは投稿しますよね笑

 それが一生続くのであればブログ書き続けますよね。

 

どれだけ多くの人に見られる記事を書くか。

1記事で1万円稼ごうと思ったら約10万人の方にその1記事を見てもらわなければなりません。

 グーグルアドセンスの単純計算ですね。

 

1日10万人が集まる記事が30日間継続できれば月収465万円達成です。

 1月約300万人なので不可能な数字ですはないですね。

f:id:acalath-1001:20190725150312p:plain

だいたい長野県の飯田市の全員がブログ記事を見てくれた良い訳ですね。(しかも毎日)

 ユーチューブなら全然あり得る話ですよね。

 

投稿したブログが1ページ目の1番上に来るのは至難の業

長年ブログを育ててインターネットの仕組みを知り尽くしている方にとっては

上位表示のコツみたいなものを手に入れていると思いますが、

投稿した全ての記事で1ページ目の1番上に持ってくるのは至難の業と言えます。

 どれだけ頑張っても厳しいかもしれませんね。

 

もしこの手法が可能であればブログ界で国が作れるくらい稼げることでしょう。

 国が作れるかどうかは分かりません。

 

しかも、グーグルはアップデートを繰り返し、

常にアルゴリズムを変え1番上だった記事が100番目に来てしまうようなことも多々あります。

 主導権は握られてますよね。

 

僕も以前サプリメントのブログで1番上にあった記事が今ではもう見当たらなくなってしまいました。笑

 ずっと頂点にいることって難しいですよね。

 

ブログだけで生活を送るのも至難の業ってことですね。

 アフィリエイトやSNSを組み合わせるともうちょっと楽に稼げるようにはなりますね。

 

最後に

ブログに限らずYouTubeも資産にはなりますが、

みんな結構初期投資をしながらやっている印象です。

 面白かったらいいんですけどね。

 

今の所、ブログが一番経費が掛からなくてチャンスのある場所かなと思います。

 チャンスの呼び水みたいな感じですね。

 

1記事1万円目指して借金返していこうと思います笑

なんでもコツコツやるのがいいですね。

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング