離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

ヤタガラスを仲間にしたよ。

f:id:acalath-1001:20210703202255j:plain

連れて帰ってきました。

 

 

 

先日、

www.kansaikansai.work

 の過去記事振り返り雑感の記事を書いていて無性にヤタガラスに会いたくなり、

電車に乗って橿原神宮へ行ってきました。

 

多く写真撮ってないですが、ぜひどうぞ。

 

 

3回目の橿原神宮

f:id:acalath-1001:20210703203432j:plain

1回目は友達と2回目は家族と3回目は一人で。

 

緊急事態宣言も解除されたということで行ってきました。

 

目的地はヤタガラスのお守りだったのですが、毎度の通り1個手前の駅で降りてぶらっと散歩して行くのが好きな旅のルートです。

 

橿原神宮の境内には大きな池があり亀がたくさん休んでました。

2.3匹すっぽんが混じってるんですよね。(笑)

f:id:acalath-1001:20210703203316j:plain

 

橿原神宮はとても広くていつもこの空間に圧倒されます。

空気が透き通っている気がして気持ちいいですよ。

f:id:acalath-1001:20210703203351j:plain

 

参拝をしてヤタガラスのお守りを買って次行くところを探しました。

 

神武天皇陵

f:id:acalath-1001:20210703203250j:plain

神宮内には大きな森もあり散歩するにはもってこいの場所です。

途中ほんまもののカラスがいて激写しましたが上手く撮れませんでした。(笑)

 

東に森を抜けると神武天皇陵があり参拝を済ませ、次の目的地に向かいました。

 

今井町

ブラブラ散歩をしていると観光地マップを見つけ今井町という所に行くことにしました。

今井町は重要伝統的建造物群保存地区ということで江戸時代のそのままの雰囲気ぷんぷんの街です。

 

ここは超大金持ちの人のお家です。

f:id:acalath-1001:20210703203218j:plain

 

ここは休憩所にあった中庭ですね。

家を建てる時はこんな感じの中庭を作りたいと思い写真撮影しておきました。

f:id:acalath-1001:20210703203118j:plain

 

奈良は楽しい

f:id:acalath-1001:20210703203148j:plain

畝傍(うねび)と読みます。

山自体が神様でその麓では土方の服を着た人たちが潮干狩りをするかの如く遺跡を発掘していました。

なんとも奈良っぽい風景でしたね。

 

最後に

まだまだ行ってみたい所がたくさんあったのですが、足が限界だったのでまた次回に繰り越しです。

 

京都も行きたいところいっぱいあるし、奈良もいっぱいあります。

 

人が少ない時に行けるのは今の内だけだと思うので密にならないようにコツコツと制覇していきますよ。

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング