離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

ブログするなら独自ドメインで始めるといいかも

当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

ãå¹è½ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

独自ドメインにして3カ月経ちました。

 独自ドメインにして2年3か月経ちました。

 

 

借金ブログで借金を返済するぞ!とブログを書き始め、

途中独自ドメインにして3カ月が経とうとしています。

 借金返済は終わり過去を振り返り2年3か月が経とうとしています。

 

そこで、独自ドメインにして3カ月経ってどう変化していったかまとめようと思います。

 ん。

 

 

全く変化なし

結果からいうと全く変化はありませんでした。

 そんなものです。

 

PVが増える訳でもなく、検索流入が増える訳でもなく、全くの無風です。

 初めて3か月くらいでは効果は感じにくいですね。

 

独自ドメインにしたらPVも増え、検索流入も増え、借金が返せると思っていましたがそう甘くはないですね。

 それはなかったです。

 

はてなプロ 14400円

独自ドメイン代 1231円

使っていないサーバー代 4695円

合計 20326円

 

今のところ大赤字です笑

 今は赤字は解消され少しほんのわずか収益が出ています。

 

借金を返すどころか借金が増えてしまいました。

 ブログで入ってきたお金は全て投資の方へ回しています。

 

アドセンス報酬はちょっと増えた

はてなプロにしてはてなブログ独自のアドセンス広告が消えたため、

アドセンスのクリック率は高くなりました。

 これは明らか確かですね。

 

これは独自ドメインにしたからではなく、

はてなプロにしただけの結果です。

 はてなPROはまあまあ使えますね。

 

独自ドメインの効能

しいて言うならブログやドメインや仕組みに少し詳しくなったと言う事くらいです。

 あまりパソコン作業が向いてないので設定やなんやかんやは2度としたくないですね。

 

独自ドメインにした当初はほとんど仕組みを理解していませんでしたが、

ドメインの設定やブログの設定をしていくうちに自然に詳しくなりました。

 初めだけでしたね。

 

とはいえ、詳しくなったからと言って大きく稼げるといったことはなく、

無風のまま歩いているような感覚です。

 ブログを書くこと自体は楽しいんですけどね。

 

ほんとだったらもう少しキーワードを盛り込んだり、

色んなコンテンツを組み込んだりしてボリュームのある記事がいいとはわかっていますが、なかなかそこまでは達成できていません。

 やってみたいことはあるけどめんどくささが勝ってしまいます。

 

ちなみに今のドメインパワーは10.3

www.ispr.net

こちらのサイトで1日2回まで計測することができます。

 ほぼ毎日計測してましたね(笑)

 

10.3が低いのか高いのか不明ですが僕のドメインパワーは10.3です笑

 ちなみに今同じサイトでドメインパワーを調べたところ24.0になっていました。

今の僕のドメインパワーは24です(笑)

 

最後に

独自ドメインにして急に検索流入が増え、PVが増えるといったことは僕の経験上ありませんでした。

 2年3か月経過しましたが、検索流入とPVは増えました。

しかし、これが独自ドメインの効能なのかどうかは分かりません。

 

ブログはある意味農業みたいなものですね。

 育てるのが好きな人には向いてるかもです。

 

種を植えたからといってすぐに実がなって出荷できるものではなく、

コツコツお水や肥料をあげながら育てていく感覚に近いです。

 即効性はないと言えます。

 

もし、間違った肥料をあげ続けていたとするとゾッとします。

 途中で腐ったり、台風が来て台無しになることもあります。

 

本気でブログで稼ごうと思ったら稼いでいる人のマネをするのがベストですね。

 マネできる人はめちゃくちゃ強いですね。

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング