離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

メルペイ(ID)は20%還元でお得だけど要注意

ãã»ãã³ã¤ã¬ãã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

やってしまった。。。

 

 

只今セブンイレブンではLINEペイ・ペイペイ・メルペイ(ID)3社合同の20%還元キャンペーンを実施中です。

期間は、2019年7月11日から21日までの11日間実施

で、支払い金額の20%が還元されます。

 

セブンイレブンユーザーは是非この機会にっ!

 

と言いたいところですが、僕はメルペイである失敗をしてしまったので、

少し書き残しておきたいと思います。

 

メルペイ(ID)はお得

セブンイレブンユーザーでありメルカリユーザーである人はこのキャンペーンをfullに使わない手はありません。

 

メルカリで売れたお金はそのままメルペイで支払いができるし、

わざわざ現金振り込み申請をしなくても普段の買い物に使うことができます。

 

今セブンイレブンでは20%還元なので、

500円の支払いがあれば100円還元されます。

しかも、還元は支払いの後日でとてもスピーディーです。

 

僕はタバコを良く買うのですが、

計算上5回セブンイレブンでタバコを1個づつ買えば1個タバコが無料で買える計算になります。

 

ただポイントの還元上限はキャンペーン期間を通じて1000ポイントまでです。

 

こうなったら上限まで使いたいところです。笑

 

メルペイ(ID)での失敗

5個タバコを買えば1個無料でタバコを買えることを知った僕は早速メルペイにチャージを試みました。

 

実は、メルペイに繋いである銀行口座に6000円入っていたので、

そこからチャージすることにしたのですが、

ついうっかり3000円もチャージしてしまったのです。

 

メルペイでチャージしようとすると初期設定として3000円に設定されていて、

本当は1000円以上100000円以下でチャージ金額を決められるのですが、

何も考えないままポチっと3000円チャージしてしまいました。

 

なんで3000円チャージしたらマズイのか?

 

妻から1万円借りていたんです。

 

その銀行口座から6000円を引き出して妻に返す予定だったのですが、

メルペイキャンペーンに魅かれ通常だったらもっと低い金額をチャージする予定が

3000円もチャージしてしまい妻に1万円を返せなくなったのです。

 

その3000円を銀行口座に戻そうと思っても後の祭り。。。

 

戻すのに手数料200円もかかることが只今判明しました。

 

ついうっかりやってしまったことですが、

これで妻に1万円返すことができなくなり信用はより失われることでしょう。

 

現金を良く使う人は要注意です。

 

ちゃんとしっかり確認してチャージしないと大変なことになります。

 

最後に

新たな借金の借り入れ決定です。

 

 

ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

この記事が1ミリでもいいなと思ったらブックマークを押して頂けると幸いです。

バズって借金返済できる可能性が3%上がります。