離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

借金返済に役立つアプリ

ãããã¼ ã¹ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

目に見えるっていいですよ!

 

 

 

電子マネーを使うようになってお金の管理があやふやになりつつあるので、

借金も含めて一括で管理できるアプリはないかと探していたところ、

やばいアプリを見つけてしまいました。

 

それは、

moneyforward.com

マネーフォワードMEというアプリです。

 

結構人気なアプリのようで家計簿代わりに使用している方もいるそうです。

 

僕も昨日早速ダウンロードして少しづつ使っています。

 

こちらのアプリは使っている銀行を紐づけしておくことで、

一括して収支計算をしてくれます。

 

例えば、3つの銀行でバラバラにあるお金を一括して資産として出してくれて、

かつお金を使えば支出として計上され、どれくらい減っているかも目で見ることができます。

 

僕の場合4月の支出を見てみると9割楽天銀行から宝くじを購入していることが判明しました。

カレンダーでパッと見れるのでいつ何円使ったかすぐに把握できます。

平日はほぼ毎日宝くじ買っていることは内緒です。笑

 

その他の機能としては、

クレジットカード・電子マネー・プリペイドカード・通販・各種ポイント・証券

なども連結することができますので、

よく使うものを登録しておくとよりお金の流れが目で見えると思います。

 

僕にとって何とも嬉しい機能としては、

借金の支払いをカレンダーに予定として記入できることです。

 

頭の中では〇日に〇〇円の支払いがあると把握はしているつもりですが、

返済がいくつも重なると金額などを把握できていない時がありますので、

予定の返済額を記入しておけば忘れることはなくなります。

 

しかも、〇日に支払いがあると分かっているとお金を入れたり、

移すことも事前にできるので慌てなくて済みます。

 

逆に目に見えすぎるとお金が毎月足りないのが丸わかりしますのでかなり焦ります笑

まじで稼がないとやばいです。

 

有料のプラミアムプランもありますが、

僕はいまのところ無料で十分足ります。

 

無料家計簿・お金の見える化アプリ│マネーフォワード ME

 

最後に

そろそろ紙に書く家計簿も無くなるかもしれません。

 

スマホ一つで生活に関するお金の全てが完結する時代が来るかもしれませんね。

 

 

ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

下記のBックマークを押して頂けると、

バズって借金返済できる可能性が3%上がります。