離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

早速保険解約してみた

生命保険を解約しています。

 

 

 

今自分で生命保険を見直していて、

引き出しに入った契約書なんかを見ながら考えております。

 

よくよく見てみてみると2015年約4年前に3つ入っていて、

その保障も全く理解していませんでした。

 

4年前は『なんとなく』で物事をすすめ、

『なんとなく』で保険料を払い込み続けていました。

 

結果的にクレジット枠はいっぱいになり、

保険料を払いながら借金が増えている状態になっています。

 

4年前はクレジットに枠があったので、

クレジットのリボ払いで払っていましたが、

今はもうクレジットは使えません。

 

今の所、掛け捨ての死亡保険のみ置いておいて、

収入保障や入院・医療の保険や積立型・養老保険の類は全て解約しようと思います。

 

今年と来年はその浮いた分と解約返戻金を借金返済に充て、

2年後からは借金額にもよりますが投資の方に回していきます。

 

上手くいくかどうかはこのブログを引き続きご覧になることでわかると思います。

 

このブログの更新が止まった時は死んだか、

家庭が崩壊し自分も崩壊している時です。

 

借金返済のためにちょっと勝負していきますね!

 

?

そのワンクリックの優しさが回りまわってあなたに届きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村