離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

全然プレミアムじゃなかった

平成30年12月現在約277万円の借金を完済している途中です。

 

 

今、クレジットカードをリボ払いにしていて、

毎月30000円ほど返しているのに残高が増えており、

クレジットカードの支払いをこそこそ止めています。

 

メインは各種生命保険で電話代もリボ払いにしていましたが、

止めて銀行からの引き落としに変更しました。

 

まだ切り込む余地はあると思っていて、

クレジットカードの利用明細をみていると、

全く使った覚えのない1058円が引き落とされていることに気づきました。

 

それは、ソフマップのプレミアムクラブの年会費たるやもので、

1年に1度でもソフマップで買い物をすると引かれないものらしいのですが、

ここ数年ソフマップには入店もしていないので、

数年間1058円が勝手に引かれていたことを意味します。

 

たぶん、パソコンを買った時に勧められて入ったものと思われますが、

今は買い物しないので不要なものです。

 

秒で解約の手続きは済ませました。

 

こんなことがあるとまだ勝手に引き落とされてるものがあるんじゃないかと

ゾッとしている所です。

 

カード類の支払いはこういったことがあるので怖いですよね。

 

今はクレジットカードは使えない状態ですが、

今後もいざという時にしか使わないと思います。

 

僕の感覚だと5年経つと何でも忘れますね。

 

入った生命保険の種類や大きな買い物による支払いなど。

 

5年経つと収入も変わってくるだろうし、働き方も変わっているかもしれません。

 

お金の出入りは小まめに確認することに限りますが、

なかなか難しいところもあるので、

毎月や毎年必ず引かれるお金くらいは把握しておくべきですね。

 

少額でも毎月となるとかなり大きな金額になってきます。

見直せるところは見直して、お金が残るように努めたいところです。

 

 

保険ゲート

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村