離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

毎日1000円どっかいってる

はい。

利息のことですね。

 

借金が240万ほどになると月返済は71000円となり、

半分以上利息を払っている計算になります。

 

気づくのに5年以上かかりました笑

 

日割りすると1000円ちょっと。

 

そう考えるとかなり空しくなります。

ですのでもし借りるとするなら利息は低ければ低いほどいいですね。

増額して利息を低くする手もあります。

 

できるならおまとめローンもお勧めです。

僕は完全に拒否されていますのでできていませんが、

借り入れする会社の数を減らすことによって、

各種ローンも通りやすくなるかもしれませんし、

月々の返済が楽になります。

とは言え、完全返済までの期間は長引くか変わりません。

 

この辺りもシビアに計算しておいた方がいいですね。

 

オレの1000円どこどこどこ~長谷川義史さん風

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村